コールスローサラスパとタラモ春巻き☆「マ・マー 早ゆでサラダスパゲティ&たらこクリーム使用」 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{72B59876-290D-4F4B-874D-4ED98EE7BA0E:01}
昨日の晩御飯
*タラモ春巻き
*コールスローサラスパ
*小松菜入り炒り卵
*小松菜、えのき、玉葱のお味噌汁
*白御飯

{1CF9CC4C-7C20-466C-8826-16301D8D3EA0:01}
「マ・マー 早ゆでパスタ 買い置き食材でつくる早ゆでパスタ
レシピコンテストモニター」
のモニター商品をまたまた使用してます☆

時短の工夫がなされたパスタ
旬の食材、身近な食材を使ったパスタ
買い置き食材を利用したパスタ
マ・マーの早ゆでパスタを使ったパスタ・・・

つまり自分的解釈は「頑張らんでいいやん!!」です(笑)
なのでいつも通りの感じで、冷蔵庫と相談して作ればいいのね・・・
とハードル下げてお気楽に。
なんて所帯じみた食卓をフォロー、肯定しての紹介ですー(;´▽`A``
{276B2773-37AE-4DC1-83D8-45DA17535AB2:01}
昨日は早ゆでサラダスパゲティを使いました。
サラスパ、久しぶりです!!
モニター商品が無かったら作ろうと思ってなかったけど
これが娘ウケバッチリで☆お弁当にも入れてって言われました(°∀°)b
茹で時間1分!!これは確かにお弁当にも向いているかも・・・。

最初は春巻きがジャガイモってことで、葉物野菜を足す為にコールスローの用意をしていて
サラスパの存在を思い出して合体!!りんご入りにしました☆
実は今晩も出す予定なので分量は4人分で・・・。
(一度に沢山食べるなら2人分ぐらいかも(笑))

コールスローサラスパ

(材料)(4人分)
キャベツ 3枚
人参 1/4本
りんご 1/3個~1/4個
サラダスパゲティ 40g

★マヨネーズ 大2
 ヨーグルト 大2
 酢(レモン汁や白ワインビネガーでも) 小さじ1
 塩こしょう 適宜

・キャベツは太め(5mmぐらい)千切り、にんじんも千切りにします。
・リンゴもやさいに合わせた長さの千切りに。塩水に浸してから水を切ります。
皮はついていた方が、ちらほら見える赤い色がカワイイです☆
・★マヨネーズ以下を合わせておきます。
(酢はお好みで、私はさっぱり目の味にしたかったので)
・サラダスパゲティ―とキャベツ、ニンジンを一緒にさっと茹でます。
・ザルにあげてオリーブオイル少々(分量外)を回しかけ、粗熱が取れたら
マヨネーズソースと和えて、リンゴを加えて混ぜます。

*ローストクルミがあったのでトッピングしました。
*茹で時間一分故一緒に茹でても野菜のシャキシャキが残ってます!
塩水に浸したリンゴの塩気も微妙に効いてて美味しいです☆

タラモ春巻き、本当は別の春巻きを考えてたのだけど、使う予定の挽肉が高い日で!(笑)
そして次なる候補、スモークサーモンも微妙・・・。
スモークサーモン的な味を考えてたら、たらこ―クリームがあることを思い出して!!
塩気のあるジャガイモ、ブロッコリーと合わせるものを考えていたのです☆

茹でたジャガイモにたらこクリームとみじん切りの玉葱を合わせ、
下茹でしたブロッコリーと巻き巻き。
揚げてレモン汁を絞っただけでとっても美味しかったです。

玉ねぎの甘さ、ブロッコリーのホクホクした甘さ、両方が要るような気がします。
たらこの塩気を補う意味でも、食感を変わる感じもいい仕事!
これまた酒の肴にもなり、子供ウケも良いです☆

小松菜入り炒り卵、牛乳で伸ばした白みそと卵を撹拌して、炒めた小松菜と白胡麻と炒っただけ。
たんぱく質を補うために卵料理?を付けました。カルシウムもたっぷりです!


買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ 早ゆでパスタ検索