舞妓はんのお気に入り☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{DA43D3FF-3725-45CD-81BD-1A087D074550:01}
「pri-coの食日記」タイトル変えよかなー。
食べものの写真と共に、内容は関係なくとも(笑)多い気がする・・・(;^_^A

今日のおやつは「舞妓はんのお気に入り」、祇園小石の物です。
昨日義母が旦那に託した「pri-coはんのお気に入り」(笑)

そう、私、胡月の千寿せんべいが大好きでね!!ほんとに好きでね!!
義母が私の好きなんってくれたらしいけど、3枚入ってたの、きっと3人分やんね?
私、しれっと昨日の夜から2枚食べてます。
私のお気に入りやもん、あげへんー!!

そして今日のお昼も娘と共におにぎりランチ、息子はほんの30分早く
食べてるくせに・・・私のを欲しがって泣く泣く。おかげできんぴら半分食べられたし!!
今日はカラスガレイを煮ました。そして一切れ冷凍。
ポテト、トマトペースト使用のキャベツ入りスープ。
冬休み、どうにか頑張って乗り切りたい☆

二人にしっかりと栄養を、タンパク質源とか考えたら・・・
なかなか食費がかかるな、後、米ね。
息子が1歳3か月にもかかわらず立派に消費してくれる。
そして最近増えたおにぎり率とか、よう炊いてるなぁ・・・と思いながら、
健康な証拠、仕方なし。
ことある毎に思いやられる、男の子のいる家の食費、実家を思い出すー(;´▽`A``

冷凍庫には必ず牛肉、無いとごっつい機嫌が悪かった弟達。
火の車だった食費事情、スーパーで買い物なんてしなかった父、
母が倒れた時に初めて知った事実に驚き、怒り・・・。
て、自分が一番食べ、おやつまで必ず(菓子パンとかケーキとか!!)・・・。
ま、うちではそんなこと、火の車になってまで食わせません!!

***

今日も午前保育、懇談会だから。明日は中休み?最後のパン給食です。
うちは今回懇談会は断りました。色々流行ってるし、わざわざ息子を連れて
行くまでもない・・・。前回は楽しい談話って感じで終わったし。

今日はお昼から強行で梅田へ!!
前回見て気になってた食器を買いたくて再チェック、また思いきれずヽ(;´Д`)ノ
せっかっくハービスまで行ったのにー。

冬休みに入るともっともっと混んでて子供は連れていきにくい、
義母に頼んでまで遊びには行けない、明日は天気が悪い、
ハービスは11時からしか開かなくって、朝一番とか厳しい・・・。

晩ごはんもできてるし、今日行きたくなって!!
結局娘に久々の絵本を買ってやっただけでした。悲しー。゚(T^T)゚。
なんやろね、思いきれない。義母に頂いた誕プレのお小遣いの残り、
食器に使いたいんだけど、何故だか毎回旦那の顔がちらつく・・・。

「そんなん要るの?」「同じ用途の物あるやん。」「ふーん・・・。」
分からんよな、男にはー。
気分で使い分けたい、並べて喜びたい!!

その点娘は分かってくれそう、買ってはいないけど始終
「これ買ってあげてー。これママに似合いそう(自分が欲しいだけ)」etc.
頼もしいけど「何でやねん!!」な発言多し。

あーあーあー。ちらちら頭に現れる旦那、消えて消えてーY(>_<、)Y

誰か一緒に盛り上がってくれる人、背中を押してくれる人が要るわ!!(笑)