飯炊きババア( ̄(工) ̄) | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。


{20EEC8E6-992E-45E7-9054-620010B28D0A:01}
あー、またまたやってきた、長期休暇・・・。
私にとっては長期に渡る拷問だー!!

今日から午前保育が始まり、今週末から冬休みに入ります。
て、私にとっては休みもクソも無いけど(しつこい?)、恐怖ですわ・・・。

あ、保育園はぎりぎりまであるんやろか?ええなー☆

てなわけで、今日から私のタイムリミットが2時間以上の繰り上げ、
娘の帰ってくる頃は息子がお昼寝できるかできないかの危うい時、
最悪なタイミングです。

あわよくばお昼ご飯前に一度お昼寝に入ってもらい、遅めの昼食とか
狙いたい。そのためには買い物を10時には終えて寝かす?
もしくはさらに早めのお昼ご飯で、娘の帰宅時間には寝ててもらう。

その為には朝ご飯をやっぱり娘と同じ早めの時間帯で食べさせる。
そうなると、そうなると・・・。
逆算に逆算を重ね、今日はきっとうまいこと行きすぎてる。

11時前に息子の食事、寝かしつけたらあっちゅー間に寝入った。
もしかしたら11時半にはまだ愚図ってて、そのままずーっと・・・
てパターンも否めない今週。キッツーイ!!

今日は10時台は二人&自分のお昼ご飯の用意、
そして先程までは合間合間を縫ってシーツを洗い、干し、
お昼になるか晩になるかわからない作り置き常備菜を少し。

このやる気、最初しかもたないこと必至!
だけどできる時にやって、与えられるうちに栄養を摂らせるべし。、
旦那が休みに入ったら、そりゃあもういい加減な時間と食事の始まりです。
恐ろしや・・・。

なにか数回使いまわせる一品があると助かるのだけど・・・。
今日は息子用の蒸し野菜がオムレツの中に入りました。
ワンパターンでも難しいな、お昼ご飯・・・。

晩ごはんだけで精一杯な私、給食の存在が有難すぎる!!

あー、今日はまだまだ時間に追われる予定。
きっとまともな休憩が無いと思う。

取りあえず、さっきまでの山のような洗い物を終わらせ、
息子を起こして早めのおやつ、あれとこれと・・・。胃がけいれんする!
(てメッセンジャーの黒田が言ってたな(笑))

今週はまだまだ午前中に集中して終わらせたいこと目白押し。
忘れてはならないこと、(ペーパーですが)免許更新、
息子のMRと水疱瘡の予防接種、いよいよクリスマスとお正月のこと。
まだまだまだまだ・・・後、腹肉の修正。週末に向けて数日(笑)
一週間単位で調整、こんなのもう無理になってきた30半ば。
色々と目をつぶりたいー!!