ベーグルサンドと保険屋さん☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{50CF8E4E-8F8B-43D4-8BCA-1882A0DACBB2:01}
今日は久々にやっちまった、H・Lベーグルの(⇒blogへリンク
アボカドとサーモンのポテサラサンド。

私にしては結構長いこと、自分のお昼御飯にお金かけてないんだけど。
散々お店の前を我慢して通り過ぎて来たのに、今日は自分にご褒美!
ではなく、慰めと応援に(笑)

毎度このサンドだけど、久々に浮気したいのが出てきた!!
次回は是非とも食べてみたい、海老カツサンド。
ここのはサンドの具も手を抜かずで丁寧。

そして期間限定商品に久々に間に合った!!
なんと冷やして食べるのが美味しいとかって、ピーチハットと焼きバナナロール。
29日までってので冷凍。冷凍可能で半解凍ぐらいが美味しいって。
個人的には温かいのが好みだけど(笑)
ブログでチェックしてみて下さいー。

***

今日は昼一で保険屋さんが来てました。
約一時間!!訪問目的は保険市場で入った物で
通信販売みたいなものだから、ご挨拶させて欲しいと。

もう5年ぐらい入ってるのに、今さら挨拶?
旦那と、新しい商品もって営業違うか?と散々。

とにかく一度会わないと終わらないっぽくて本日貴重なお昼を取られました(笑)
証書を用意して、コーヒー出して椅子に座って・・・大層やな。仕方なし。

多分新しい商品とか用意して、良かったらこんなんい変えませんか?
とか、こういうの必要だと思いますが?的なことも考えての訪問だったろうに
目的達成できずだった模様。

きっと何となく、あやふやに入ったままだったら、見直しとかもあっただろうけど
うち、練りに練って、盲点をついては文句付ける旦那に
しっかり説明、プレゼンでもするかのごとく調べて、
自分の入ってる保険がよくわからない・・とか無いのでね。

これがこうで、これがこうで、他にこんなんでコレを補ってて
これはこういう目的で入ってて、これは将来こうなるのを考慮して・・・
今でも全部説明できるので、あちらがびっくり。

旦那には営業に乗せられるなよ、惑わされるなって言われてたけど大丈夫(笑)
沢山入ってもないし、ギリギリ払えるラインでしか入ってないけど
掛け捨て、貯蓄、普通預金。色々組み合わせて少しずつ入ってます。

もっと貯金とかできて、自由なお金があったりしたらいいけどそれはない(笑)
でも結婚を機に入ってるものに不安もないし、出産で見直しても動かなかったし
ずーっとこれだけで行く予定。いや、貯蓄が増えたらいいけどさ(爆笑)

なんせ、入る時はほんとにややこしくって、適当に入っておいたらとりあえずいいでしょ?
とか思ってたの、旦那と喧嘩したりしながらよく考えて入っておいてよかったなーって話です。

保険屋さん、それだけ勉強されてて、説明もできるぐらい目的がはっきりされてるのなら
これ以上は考えられてないですね。いや、賢い選択だと思いますって。

営業トークだとは思うけど、そうなんですよ、ごめんねー。
さすが営業さんで、予定外にお喋り、時間は食ったけど(笑)
最後に新しい貯蓄型のパンフを置いて、娘の時間があるってので帰りました。

「営業なら追い返せって言われててねー。惑わされるなよって言われてます。」
て途中で言いました。こんなん知ってます?とか始まったので。

面白かったのが、普通のコーヒーメーカーでボコボコ沸かしたコーヒーを
「おお!!やっぱり違いますねえー。」て、それ以上何が違うかも無くって(笑)
「色々頂きますがやっぱり違いますね。」ほー・・・して、何が?とか思いながら
そもまま終わったから面白くって、これは営業トークだなーと思って聞いてました。
歳の頃は20代半ば?30にはなってないな。ふふふー。

先日朝の番組で見た「美容男子」を思い出しました。短髪でこぎれいな営業さん。
うちのモッサイ工場の旦那とは違ったわー。