秋刀魚の梅煮 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{9F03ED3E-A4DF-454B-8854-320A150C762E:01}
昨日の晩御飯
*さんまの梅煮
*にんじん(&ズッキーニ)しりしり
*トマト&もずく
*お味噌汁(キャベツ、ジャガイモ、玉葱、わかめ)
*大豆御飯
{3027A35D-F4D3-4F82-935C-24291798C9AD:01}
サンマの梅煮。
旦那が「これ、骨まで食べらるやつ?」と聞いてきたけど・・・
うちには圧力鍋がございません、買ってくれー。

梅干を見て「これどうしたらええの?食べるん?」
圧力鍋ないし、それで柔らかくなるんよね。圧力鍋、買ってくれー(笑)

「圧力鍋無いからなあ。またその内に。」といつか買えるようにそれとなくアピール。
梅煮、秋味で美味しかったです☆

新サンマ、サンマにしては高くて手を出さずだったけど、特価に直面!!
思わず買ったはいいけれど、それがまた月曜日でして・・・。

もやしを早く使わねば&塩そぼろ、ええ加減に使いきりたい・・・
と、メニューが決まっていた中での発見で、悩みぬき梅煮で作り置き。
なので楽々晩御飯。

人参しりしりにはスパニッシュオムレツから残っていたズッキーニを足して
旦那が帰って来る直前に炒めものだけで終了した次第。
あっちゅー間に用意ができて、でもほっこり秋味も堪能、毎日こうだったらいいのにー。

卵に砂糖、薄口しょうゆを入れて、野菜を胡麻油、塩コショウで炒めたものと合わせたら
あら美味しい!!いつも麺つゆか白出汁で調味、そこに卵を合わせる・・・
とか、胡麻油でなくってツナ缶&オイルだったのだけど、シンプルでいいかも。
ツナ缶は好きだけど、しりしりでは私には不向きだと今さら(笑)

大豆御飯とお味噌汁の具は娘のセレクト。
トマトともずくもだんだん終わりやなー。楽で美味しかったのに・・・。

今晩は(ただ今午前二時!)久々に寝やすい感じで、徐々に秋が近づいてるのかな?
一時はめちゃくちゃ涼しかったけど、日中またまた夏っぽい暑さ、
なかなか半袖が脱げません。

ていうか、誕生日、運動会・・・とキッチンで汗かいてること多し(笑)
台所に立って料理って、一応カロリー消費されるんですよねー。
でも週末太り?断乳したから?微妙に1キロ弱の増量中です。

断乳前も大して上げてたわけじゃないのだけど、ただ今経過を観察中。
変わらぬ食欲、食の質、朝ごはんの暴食・・・ですが
通常モード、おっぱいあげてない自分のスタンダードを確立せねばー(;´▽`A``
そう、睡眠のとり方もね( ´(ェ)`)

***

そしておっぱい事情。
ハリも痛みも皆無、息子もすっかり忘れた?
お風呂でおっぱい触ってみたり、上に乗って寝てみたりはするけど
飲んでいたって分かっているのか否か・・・(-"-;A
あんなに頑張ってやったのに!!

そして肝心な(?)しょぼくれ度。酷いやないかーい!!Σ(゚д゚;)
ちっさ!!(笑)

こんなんやったっけ?こんなんやったような気もするけど、
かわいすぎる気もする・・・。あ、大きさが(´0ノ`*)

授乳中にあまりにも下着がかわいそうな自分に新しく新調、
使えないけど出番を待っていたおにゅー達、昨日総入れ替えしたのですが・・・。
気分を盛り上げる為(誰もみないし大したものでもない(笑))だったのに、弱冠とまどう。

お風呂上り、さてさておにゅーを・・・と思ったけど、サイズ合ってる?
微妙な気もするけど大丈夫やんなあ・・・と思うほどにしょぼくれてる!!
以前なら「このパッド、何か邪魔やねんなあ・・・。」なんて内蔵されてるパッドが
不自然に思えて嫌いだったけど、ちょっとなくては困る気が。(´д`lll)