鶏のクリームパスタ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

photo:01
昨日の晩御飯は
*鶏のクリームパスタ
*新玉葱とアイコとキリのおかか和え
*ほうれん草のポタージュ
*一杯だけ!白ワイン・・・。

取り合えず相変わらず急いだ盛り付け&緑が気持ち悪い絵面・・・。
photo:02
鶏のクリームパスタ。

日曜日にチキンカレーにするつもりだったモモ肉、急遽塩、砂糖、ローズマリーで漬けこんで
近日ちゅにソテーでも・・・なんて思っていたのだけど
なんだか濃いパスタが食べたくなったので、鮭のソテーで中途に使って余っていた
生クリームを使用してクリームパスタに!!

既に漬けこんでいたのでしっとり柔らか、ハーブが効いててとっても美味しかったです!!

オリーブオイルで皮目から焼き、新玉葱、戻したドライトマトも一緒に炒めました。
生クリーム、牛乳を同割で加えて煮詰め、コンソメ&塩コショウで味の調整。
ポタージュを作る際にパスタの分もほうれん草を茹でて投入!

ドライトマトはたまたま買い置きがあり、ほうれん草は冷凍パセリが無くなってた為
急遽緑を足すために・・・
ほうれん草、湯掻いて灰汁取りしてないと娘が食べません。敏感だ・・・。

作り始めてシマッタ!!と思ったのはスープもクリーム系にしてしまったこと(;^_^A
ほうれん草とジャガイモで野菜を摂る。ただそれだけしか頭が働きませんでしたヽ(;´Д`)ノ

こういうの、前もって旦那に「コンソメ?クリーム?」とか聞いたら、
間違いなく「パスタがクリームやから軽めがいい。」とか一著前な答えが返ってきます。
ゆえにこの僅かなところが気になる私・・・。

パンは冷凍しておいたgoutのバゲット。やっぱりパンは重要です!!

今回は味の浸みた鶏、ドライトマトの甘味で旦那も満足☆





iPhoneからの投稿