キーマカレーと酒蔵&ワイナリー | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

photo:02


photo:03


今日の晩ご飯は、昨日からの作り置き、
キーマカレー&マカロニサラダでした。

コールスローで野菜が摂りたかったのに、旦那がマカロニサラダをリクエスト。
あんまり欲しくないー。

キーマカレーは相変わらず美味しくて、盛況で良かった!
鍋も炊飯器も気持ちよくカラ。

娘にはヨーグルト、ミックスベリージャム、カボチャを足して
甘く作り変えたカレーを☆
旦那には目玉焼きをプラス。

***

江戸城築城の祖として有名(らしい(笑))な太田道灌を祖先に持つ太田家@草津。
そんな太田家が酒を作り始めたのが元の「太田酒造→ 」に行ってきました。
photo:01



今日はまた寒くて、酒蔵で無料で振舞われてる甘酒が染みたー(≧∇≦)

少し試飲してから、旦那が昔広島の酒蔵祭りで飲んだ「道灌」一升瓶一本を買いました。
ちなみに皆どこかしらに「道灌」て名前が付いててややこしい(笑)


焼酎

梅酒



その後太田酒造がやってる琵琶湖ワイナリー(→ )へ!

ガラーンΣ(゚д゚lll)
シーズンOFFすぎ(笑)
誰も居なくて何もなくて、一応作業してる人が数名。
私達世代の人がシーズンOFFのぶどうのお世話してました。

聞けば九月がオススメで、イベント多数だそう。出直しです(笑)


うちから滋賀、なんと小一時間で着いて驚いた!
九月には必ずリベンジです(¬_¬)

酒蔵の方はいつも盛況みたいで、リュック背負ったおばちゃんとか地図を持って多数。
近くには草津駅があって、何やら他にもハイキングスポットがあるのか?
小さな街並みにまだ何かあるみたい(*^^*)

(「草津町並み博物館」とやらの一つで、商店街の中にあります。)

三時過ぎに滋賀を出ました。
毎度三時過ぎには旦那がコンビニへ寄り、私達に餌を(笑)

お腹空くとテンションが下がる私&娘です。
クッキーシュー?美味しかったです。
付き合わせたって思いからの罪滅ぼしみたいです(笑)

ていうか、昼代を出して欲しかった!
出してくれると思ったのにー(>人<;)

とりあえず、晩ご飯を作っておいて良かったですσ^_^;


iPhoneからの投稿