良品週間とか☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

photo:01


良品週間での買い物。
LEDライトを買った時に娘のブーツも物色。
記事にも書いたけれど、16~17cmなんて刻みが大きい為ガバガバで保留。

なんて書いたらブロ友さんが100均の中敷入れて履かせてるって教えてくれた(*^^*)
ありがとうございますー☆
子供の中敷の存在すら知らず、あっても珍しくて高いと思い込んでましたσ^_^;

後はネット購入しようとおもったら、ブーツも長靴も欲しい色、サイズの在庫が無くてΣ(゚д゚lll)

無印ってネットで在庫なくても店舗にあること多いんよね。取り寄せてくれるし。

で、早速上本町YUFURA店にてキープ!
なんと知らぬ間に同じフロアにセリアができてて、中敷共にGETしてきました。
一駅を電車で…納得いかないが(笑)良品週間中に買わねば!と仕方なく(p_-)

一緒にホーローの保存容器もひとつ。
これはボチボチ買い集めるつもり☆

***

セリアにて数点買い物。
娘が離乳食から使ってるお皿がダメになって、とりあえず間に合わせ。
スフレカップはグラタン用に。

息子とお揃いで欲しいお皿があるのだけど、なんとなくボーナス待ち(笑)
あんまり意味ないけどね、お食い初めでも理由にしよかなーo(`ω´ )o

あ、ケンタッキーのセット、今回はスージーズーやね。悩む。
クマの学校は即買いしたけど…素材は丈夫で長く使えるからなー。
また見に行きます!

***

最近ガーゼハンカチが集まってます。
手前の二つは母から貰ったSUMAU nani IRO。
ウサギのは昨日の旦那からの京都土産、手拭いの細辻伊兵衛商店の物で、
耳が上向きに結んでるめでたいのん。
どちらも可愛いなー(≧∇≦)

***

ユフラ前にはミスド!
ホントはクリスマスバージョンが食べたかったけど、
スタバに引き続き娘の手前買えなかった…。
娘にはポンデリング。

***

何かとすごーい制限されてる私に向かって、旦那に今朝
「頭ごなしに怒るのが気になる」
「早く起き過ぎ、もう少し寝ろ、ブログ控えたら?」
みたいなことを言われた。

いつもガーガー寝てるくせに、五時過ぎに二人が同時に泣いて私を呼び、
傍にシクシク娘&おっぱいに息子が食らいついてる私に!
寛いでるのに呼び出された私に!

ずっと寝ておけよ(♯`∧´)
私は私で心身のバランスを取ってるし、イライラもするわい!

余計なことは今さら言いません。
ややこしいのは避けまする。
心の底で密かーにメラメラフツフツ…
どうしよっかなー。何で発散しよかなー。使うしかないよねー。
(¬_¬)(¬_¬)(¬_¬)

先週、今週、年末と、普通に制限無く飲みに行くのはだ・あ・れ⁉



iPhoneからの投稿