鶏手羽元のロースト(生姜醤油漬け) | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

今日の晩御飯は・・・

・手羽元のロースト(生姜醤油漬け)

・カボチャのロースト

・小松菜&人参&厚揚げの煮浸し

・長芋&オクラ&わかめのお味噌汁
pri-coのhappy mariage♪-2011062919340000.jpg
手羽元のロースト。生姜醤油に丸二日漬けておきました。


昨日の鰤カマと鶏手羽元、一緒に仕込んでおいて

二日間の予定は埋まってたので、特に悩まず楽な日でした♥akn♥


醤油1:酒1:みりん2に生姜のしぼり汁を入れたもの

&鶏をジップロックで密封していただけ~。


昨日同様、180度のオーブンで20分ぐらい焼いただけです。

いつぞや聞いたので、その通りにしているのが・・・。

オーブンから取り出してからしばらく、アルミホイルを被せて

おきます。予熱で鶏の脂を落ち着かせるとか・・・。


照り良く焼けたし、しっとりしてすごーく美味しかったです。


今日は旦那がちょっと遅く、楓の眠気はいつもよりすごく、

フライングして一人先に食べさせ始めたところに旦那帰宅。


先に食べ終わった楓のエアーもぐもぐ&ちびちび貰うのは

素晴らしく面白く、手羽元を握って食いちぎる真似事は

失笑でしたケンタッキー


彩り&野菜の不足感が否めないので、

かぼちゃも一緒にローストしました恵比寿カボチャ2


乾燥しないようにEXVオリーブオイルを表面に塗り

塩を振っていただきましたが、ホクホク美味でした~スマイル


昨日のオクラが残っていたので、後日別に使う予定の

長芋&わかめと一緒に、少しねばねば系お味噌汁お味噌汁


楓は昨日のフライでは食べなかったのに、

お味噌汁のオクラは食べました。