タコの唐揚. | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

今日の晩御飯は・・・

・タコの唐揚

・切り干し大根の煮物

・ジャガイモ&ピーマン&ベーコンの炒め物

・鰯のツミレ入り大根&人参&ジャガイモのお味噌汁
priscillaの☆happy mariage☆
タコの唐揚。生姜、醤油、酒で下味をつけて、

水気を拭いてから片栗粉をまぶし(袋の中でシェイク!!)揚げました!

レモンを添えて・・・下味付いてるし美味しい音譜


切り干し大根。午前中に作っていたやつ。

楓もモリモリ食べましたよん。


ジャガイモ&ピーマン&ベーコンの炒め物。

ジャガイモは細めに切って、水にさらしてから炒めます。

味付けは濃縮のアゴダシでビックリマーク


お味噌汁。楓用に作ったツミレ・・・。

やっぱりそのまんまでは楓には不評しょぼん対策考えます。


なので、私達が栄養もらってやるわ!!


ご飯の進むおかずでした~☆

ちょっと醤油っけが多かったかなあ・・・汗


私が口内炎&唇荒れてるから!?(笑)

レモンも効いたなあショック!


ちなみに口内炎、元々は楓に吸い付かれそうになって、

それがまた勢いよく飛びついてきたので、

私の歯から楓を守ろうとしたら、楓の歯が激突してきてあせる

血の味がしたわダウン


そして今は口内炎に進化、染みる染みる・・・。

サザエさんのアナゴ君みたいになってやしないかってぐらい痛いです。

早く治って~叫び