シナモンロールスコーン | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

昨日は朝から仕事をしに行くって、旦那が実家へ出て行った。


前日から「明日の朝、いつもの時間ぐらいで行って来る。」といっていたので

どれくらいかかるか聞いたら「夕方回るかなー。昼ご飯はなんか買って食べるわ。」

と言っていた。


それを聞いたときから計画を練り練り。

とりあえず旦那が出て行ってから計画スタート!!


晩御飯は作らなくて良かったし、特に予定も無く、旦那だけ仕事かぁ・・・。

とちょっと申し訳なかったので、お昼までに家事を終わらせ、

昼ご飯用にいつものたこ焼きをGETし、遊びがてら後から追いかけようと思ってチョキ


どうせ機械をかけたりして待ち地時間も長いし、暇もあるだろうと思って、

洗濯&掃除、楓のご飯ストック、手土産用シナモンロールスコーン、楓のお弁当

・・・と目途が付いた時点で旦那に電話。


「たこ焼き買って行くから、もうちょっとしたら行っていいー?」

びっくりしていたけど、私は予定通り(笑)

行ったら旦那も義祖母&妹&弟も大喜び。


たまには休みの日に楓を連れて行くのもありかと思って・・・。

ちょっと気分に余裕があったからだけど、

こういう時に、できるのならそれも悪くないかってね・・・。

priscillaの☆happy mariage☆

伸ばしたスコーン生地にシナモンシュガーをトッピングして巻き、

上にアイシング&粉糖まぶしてます。

家族一同、シナモンシュガーは好きみたいで、目を輝かして喜んでくれました。


もち、まずは仏壇へ・・・(笑)

一日楓で喜んだ義家族。義母とスーパーに行ったり・・・私的にはプチ孝行。

向こうにしたら当たり前って感じ?えっ


自己満足できました(笑)