春巻 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

昨日の晩御飯は・・・

・春巻(て言ってもサモサもどき)

・レタスと玉葱のサラダ

・冷奴

・チンゲンサイとえのきのお浸し

・ジャガイモと玉葱のお味噌汁

priscillaの☆happy mariage☆
何か多すぎた・・・。

青い野菜がないやん?冷奴の賞味期限今日までやん?

とか思っているうちに・・・。


でも、春巻の中身は

・塩もみキャベツ

・塩もみ人参

・クレージーソルトで味付けして炒めた合挽き肉(豚挽き肉でも美味しい)

を、混ぜた物(オマケに野菜2:肉1ぐらいやし)だし

たいして重くはない!!と、言い訳・・・。


実際、小食気味な旦那も、春巻4本で何となく全部完食しました。

レモン、カレー塩を添えてます。


お浸しは便利な塩ポン酢で和えただけ。


ジャガイモのお味噌汁は久しぶりだったけど、

ホクホクで、玉葱の甘さと共にお味噌に合ってて美味しかったです。

ビタミン豊富やしね!(ちょっとお腹に溜まるけど・・・。)



今日は旦那の誕生日。御飯どうしよう・・・。

あんまりやる気ない日なんだけど。