久しぶりに・・・ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

焼きそばでした。


priscillaの☆happy mariage☆

相変わらずお味噌汁(小松菜&薄揚げ)をつけないとダメ。

旦那は御飯付きの、いわゆる焼きそば定食。


好きか嫌いかと言われれば、御飯を付けたいところだけど、

炭水化物&炭水化物を避けるために我慢・・・。


何の変哲も無い、普通の焼きそば(笑)

週末のお昼ご飯用に買っていたけど、結局機会が無く賞味期限が来た為。


結婚以来の手抜き&月末メニューによく登場していたけど、

最近めっきり出番が無くなった。

なぜなら旦那の作った焼きそばの方が美味しいから。

今のところ実家・義理の両家の中で焼きそば大臣です。


妊娠以来、休日のお昼御飯の殆どを家で食べるようになってから、

旦那がお昼御飯の担当をかって出てくれるのだけど、

レパートリーが少ないから、パスタか焼きそばが多い。


で、旦那作の焼きそばは、私より上手いことに気付いた・・・。

野菜の切り方の豪快さと、火の入れ方の素早さ

(重いフライパンを上手に返す!!)から、野菜のシャキシャキ度が断然違う。

(私も麺と具は別炒めでそれなりに気を遣ってるんだけど・・・)


下手さを実感するのが嫌だから作るのを避けているのではなく

(そんな負けず嫌いちゃうし!シラー)やっぱり美味しいのが食べたいから・・・。


まあ、時間も無かったし、たまにはいいかと久しぶりに作ったけど、

頑張ったし(焼きそば程度で)なかなか美味しかったグッド!

今回はシーフードやちくわ、桜海老は無く、豚肉オンリー。

うちは甘くて美味しいから、人参も入れるけど、今回はピーマンも入れてみた。

苦味がソースと合ってなかなか美味しい!


焼きそばの具って何入れます?


やっぱり関西人は定食で食べるよね、兵庫県の実家もそうやし。


無性に晩御飯にたこ焼きが食べたくなって

たまに書いてる行きつけのお店(たこ焼きで?)に買いに行ったりするけど・・・

おかしいのか!?


ソースの臭いを嗅いだらおかしくなる(悩殺され、食べたくなるって意味)

って、うちの旦那さんは言いますあせる