伊勢神宮 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

昨日、思い付きで伊勢に行くことになった。パワースポットとして人気の伊勢神宮!

近鉄の株主優待で、片道フリーの切符(特急料金は別)が4枚あったから。

ドンコウで大人二人×往復で、伊勢までタダやーん!!てなノリで10時過ぎに家を出たけど、

結局往復とも時間的な都合や、楓をのびのびさせるために特急料金を払うことにしたあせる

伊勢神宮は外宮を参拝してから内宮を参拝するのが正式らしい。


一時半過ぎに宇治山田→外宮に着いたのだが、「お腹が空いたー」といいながら

鞄にあるtoppoを食べるのを我慢して外宮に辿り着いた私には厳しい現実が叫び

何も食べる所ないし、いっぱい美味しいものがあるおかげ横丁は内宮側やし、

外宮を一巡するのに30分とか書いてある!我慢できん!イライラしてきたむかっ

邦チャンはそれをすかさず察知し「先に内宮行こかにひひ」と引き返してバス停へ・・・。

「言い訳させてもらうと、早くまともに椅子に着かないと、九時の離乳食&おっぱい以降

何も食べていない楓がかわいそうだから!!」とか何とか言いながら、

さっさと移動した(笑)


おかげ横丁到着!

どのお店もたっかいなーショック!

あ、ちなみに伊勢といえば伊勢うどんだけど、私は伊勢うどんが嫌いで

「何食べるー?」との問いに「伊勢うどん以外」と答える始末(笑)

結局天丼&ミニ伊勢うどんセットにビンビール。
priscillaの☆happy mariage☆ priscillaの☆happy mariage☆

五十鈴川にかかる宇治橋を渡って内宮へ・・・。

御手洗場って所が内宮敷地内にある。

五十鈴川の河原に降りて行ってその清流で手を洗えるようになっているのだ。
ここで、手を洗う事によって、身についた穢れを五十鈴川に流す。

楓はすぐに指を吸うから足を・・・てかプールでも思い出したのか大暴れガーン

まあ、楽しいのなら良かったよグッド!
priscillaの☆happy mariage☆ priscillaの☆happy mariage☆

しかし砂利道だらけでベビーカーが進まない!!

楓グッズの入った重い鞄と楓、ベビーカーを担いだり押したりを二人でやりながら

子連れレジャーの大変さを実感しました汗


でもちゃんと伊勢神宮の神聖さも体感し、新緑のなか森林浴もできたし、

子安神社で子育て祈願をし、パワーを頂いてきましたよ!!


priscillaの☆happy mariage☆ priscillaの☆happy mariage☆


でもね、その後おかげ横丁で散々遊んだら、なんと外宮に行く時間がなくなったんです!

最初にたどり着いていたのに、私がお昼ご飯優を先したから叫び

これってパワーもらえてるんかなあ・・・。

へとへとになりながら鶴橋到着。

神聖な伊勢神宮の後のこの品のない電飾・・・帰ってきたって感じにひひ
priscillaの☆happy mariage☆