3月17日曇り

春の野草を探して近所を散策しました。
勿論スミレポイントを見て来ました。
返り咲きのマンジュリカは芽が出ていましたよニコニコ
昼頃は風も強くなり寒くなりましたので慌てて帰って来ました。
梅が咲き始めました。

フラサバソウ
別名ツタバイヌノフグリ
フラサバソウやタチイヌノフグリは小さく探し難いかもしれません爆笑
よく探して見るときっと足もとで見つかると思いますよ。今でなくても少し季節が進んだ頃
タチイヌノフグリの花はこれからです。





オオイヌノフグリ

ネコヤナギ

シュンランは2ヶ所で見ましたが蕾でした。

ホトケノザ

ヒメオドリコソウも咲いていました。

オウバイ