シンガポール発、国際恋愛ライフ

中華系シンガポール人夫との愉快な日々。

中華系シンガポール人セントとの結婚生活を綴っています。ブログで使用しているコミックはBitstripsアプリで自動作成したものです☆

テーマ:

{2004CA6B-8AAC-4EE3-8C79-16DA360A5892}


妹の結婚式に参列してきました!

 

彼女が生まれてからずっと一緒に過ごしてきた存在。.

良い部分も悪い部分も、お互い全て知っていて、

良きライバルでありながらも、心強い親友で、

お互い大学のときから離れて暮らしているけど、常に近くにいるような。

 

彼女の結婚は、

やっぱり感慨深かったです。

 

唯一の兄弟で、年齢が近いし、

外見も双子って言われるくらい似てるし。

 

更に、

 

・同じ結婚指輪を選んでいた

・同じ型のカメラを購入していた

・同じデザインの服(フライトスーツ的な)を同じ日に着ていた

 

など。

 

今回の旅行で共通なる偶然が度々発生していたのです!

 

多分、育った環境や親の趣向で好みが似るのかな?


{E2D8DC1C-5A5D-4A28-A8C7-B4EC28658D49}

 

挙式の場所はワイキキにあるモアナサーフライダーホテルでした。

シンガポールから丸二日かかり…(滞在時間より飛行機乗ってる時間のほうが多かったという。。)

 

それでも参列できてよかった!

 

シンガポールと東京。

距離は離れているけど、これからもずっと大切にしていきたい存在です。


{32C01DB4-D065-4289-A386-385AB9011D1E}

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

久しぶりにブログ書きます!

 

ここ数ヶ月、訓練三昧でした。

やっとサービスや救難訓練の試験が終わり、

訓練フライトに乗務し、晴れて全て終わりました!!

 

訓練フライトではテイクオフ&ランディングともにコックピットに乗せてもらい、大変貴重な経験をしました。

(前職の航空会社ではチーフパーサーの意向で乗せてもらえなかったんです。)

 

雲をつっきりながら、一気に上空3万5000フィートへ。

チャンギ空港の夕日&夜のランディング、とても美しかったです。

 

もう訓練フライトはないので、

これで最後!

一生の思い出になりました。

 

また

 

6月にイランに行ったため、

アメリカ入国の際ビザが必要になった件。

 

先日シンガポールのアメリカ大使館に出向き、

すぐ10年マルチプルエントリービザを発行していただけました。

意外とすんなり!

 

イラン…

旅仲間の間でもアメリカビザの件で入国を躊躇する方が多いですが、

案外大丈夫なようです。

 

パスポートを持っていくと、

大使館職員の第一声は…

 

「なぜここに?イランやスーダンに行ったから?」

 

と言われるくらい!笑

拍子抜け!!

 

とにかくハワイで行われる妹の結婚式に行けることになったので、とても嬉しいです。

 

ではまた!

(今度はいつ書けるかな!?)

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。