皆さん、こんばんは。















最近、何かとツいていないような気がするプリです真顔


あくまでもヒーローズ関係に限った話ですけどね…





































さて、そんなツいていない話を交えながらここ数日のことを…


















まずは土曜日






アルティメットブースターパックの発売日でしたねニコニコ





前回は発売日に駆けずり回ってようやく目当てのパックをゲットしたという辛い思い出が…










今回自分は今すぐデッキに入れたいカードはなかったのですが



今後のことも考えてとりあえず持っておきたいなと思うパックが4パックあったので



その4パックのみ購入で考えました











そこでツいていないことが…






販売店舗のリストを見てみるとプリの住んでいる某県某市の販売店舗が前回と比べると激減していましたガーン







歩いて行ける距離には一店もなく




車で行くにも駅前や住宅地の駐車場なし店舗ばかり





駐車場のある店舗は車で20~30分程度かかるところ…






コンビニでカード買うだけなのに何でこんなに大変なんですか…







とは言っても欲しいので買いに出かけることに






10時頃にのんびり出発車







途中何気なく、10分ぐらい走ったところにあるリストに載っていないコンビニに入ってみると





















あるというねニヤリ





いくつか売れていましたが全パック購入が目的ではないので





目当ての4パックを選んで購入ルンルン












思いがけず早く手に入り





大会に間に合うことになったので行くことにウインク






















集まったのは18人








当たっちゃいましたニヤニヤ














使ったデッキはこちら



サイヤ男ELです








魔人EL祭りも一段落して、このベジータもまた活躍の場が出てきたのではと思い使ってみることに





火力不足は豊富なCAAで補えるかと…










一回戦


界アバの方






最後、ミラクルでKOしてなんかすみませんm(_ _)m




対戦ありがとうございました。











二回戦



時神とホイがいました





無い知恵を絞って勝ち筋を考えましたよアセアセ




1~2ラウンド目に時を下げられることはないと判断し



その間ホイはずっと出してくるだろうと…





時を下げられたとき大幅軽減にされないためには




それまでにパワー3倍のベジータをパワー15000未満にしておく必要があったので



ホイのアビを逆手に取ろうと…






時の軽減が二分の一なら時空転送でガード1にして


このデッキのために変更したサーチスカウターで



集中放火すれば軽減の上からでも削りきれると考えましたうずまき













が、ホイのアビを食らいまくったにもかかわらず





時を下げられたとき大幅軽減発動アセアセ





削りきれず返しでKOされました






対戦ありがとうございました。
















対戦中は分からなかったのですが





終わってから落ち着いて計算してみると





お相手が時を下げた4ラウンド目のベジータのパワー…





































15020…






ここ最近、バッジの厳選を繰り返していたので日々ロボステの数値が変動していた為





大まかにしか覚えておらず




10の位と1の位は把握していませんでしたアセアセ





ロボステのパワーがあと10低ければ



4ラウンド目にパワー14990になっていて





また違った結果になっていたのでは!?





ま、今回のようなケースは稀で基本ロボステは少しでも高い方が良いに決まっているのでね…アセアセ











そもそも自分のロボステを一の位まで把握できていなかったのが…








そんなわけで久々の大会出場は二回戦敗退となりました笑い泣き













大会結果はツいていなかったわけではなく実力ですので…












ツいていなかったのは



大会前に買ったブースターパックを帰ってから開けてみたところ






4パック中、箔押しパラレルは1パックだけ…




期待したトランクスは箔無し…





ヒヨコ















日曜日





電車で少し遠征










集まったのは30人













漏れちゃん…赤ちゃん









当たりの方が多いのに…





20人以上集まると当たらなくなってきたチーン






ほぼ当たらないって事ですよね…





ツいてないな…








せっかくなので二回戦ぐらいまで見ていきました







素晴らしいサイヤ男デッキの方がいましたねおねがい










うん、収穫、収穫ルンルン





ま、自分のCI精度では真似できませんけどね笑い泣き















け~た君、大会プロモありがとうございましたm(_ _)m













その後、イオキャン店舗へ









10数プレイするも時空バッジは一つも出ず…




ホームなら3回に1回ぐらいは出るんですけど…











スリーブも当たらず…








ツいてない…














ここは相変わらず配列もイミフ…真顔




























はい、月曜日






懲りずにイオキャン










20数プレイするも






時空バッジは1回も出ず…







なんなんすか?






店によるんですか??










ツいてないな…


















































おまけ







土曜日、大会後に行ったホームで



お知り合いの方にブースターの超ミラ貸してもらって友情上げできましたルンルン






















おまけ②







本日の購入品







今となってはパッとしないSRかもしれませんが






裏面が






反動ベジータは特に欲しかったキラキラ































おまけ③








イオキャン店舗にて




















配列分からん店だから全くの不意打ちですよねデレデレ













最後だけツいてたかなウインク










でもこのせいで次の大会もハズレそうだなアセアセ