おはようございます![]()
昨日は早く起きてパパに逢いに行ってきました![]()
帰りに寄ったメトロのお蕎麦屋さん、あまり期待しないで入ったけど、意外に美味しかったから良かった![]()
クーポンとっとこ![]()
今日から私は4連休です![]()
予定がたくさんあるから休んだんですけどネ![]()
今日はお友達に誘われて2時間ばかりアルバイトしてきます![]()
そのあとマツエクつけてもらおう![]()
![]()
ではまたあとで![]()
おはようございます![]()
昨日は早く起きてパパに逢いに行ってきました![]()
帰りに寄ったメトロのお蕎麦屋さん、あまり期待しないで入ったけど、意外に美味しかったから良かった![]()
クーポンとっとこ![]()
今日から私は4連休です![]()
予定がたくさんあるから休んだんですけどネ![]()
今日はお友達に誘われて2時間ばかりアルバイトしてきます![]()
そのあとマツエクつけてもらおう![]()
![]()
ではまたあとで![]()
先日、お友達と職場の人と中山競馬場に行った時の事です。
私とお友達はお馬さん、動物が大好きなので最近よく馬を見に競馬場へ行っていました。
もちろん行けば賭けて遊びますが、負けても「お馬さん見れたからいいや~」という感じです。
けれどこの日、初めて馬が骨折し、馬運車で運ばれるところを見ました。
馬は大きな骨折はすぐに薬殺されるそうです。
放っておいても、蹄から腐っていき、どうしようもないみたいです。
だけど、生きたいんですよね。
骨折しても走り続けた馬は、自分が殺されるのをわかってるのか、ヤダヤダってなかなか車に乗ろうとしませんでした。
とっても辛くて競馬場で大泣きしてしまった私。
もっと詳しく書こうと思いましたが辛いのでやめました。
競馬は文化?なので否定はしませんが…人間というもの、を考えさせられました。私はもう見に行くことも、やることもないでしょう。
忘れもしないまだ2歳のアシッドジャズ。このレースが初めて走るレースでした。
今どこにいるんだろ。元気にしてるといいなぁ。