おいしい東北(^^♪ | チワワのぷりんセス

チワワのぷりんセス

ぷりんセスとの幸せな毎日♪

昨日ぷりおばから

「仕事帰りに家に行くから、蒸し器を用意して待っとれ」

と殿様ちっくなK子メールが届きました


蒸し器ってことはやっぱアレか?とむっちゃ期待して待っていたら

・・・


・・・


・・・


牡蠣の山キターキター!!
チワワのぷりんセス-201111211905000.jpg


蒸して食べたらぷりんぷりん音符
チワワのぷりんセス-201111211936000.jpg


ネギと一緒に

塩炒めにしました~

うまーいアップ
松島の牡蠣うま~~


ぷりおば家は松島に親戚がいるので

この季節よく牡蠣のおすそわけをもらいます



「今年の牡蠣は震災でもうダメかと思ったが、種牡蠣が残っていてそれを養殖した」

んだそうです


いつもの年と変わらぬウマさでしたチョキ
チワワのぷりんセス-201111212018000.jpg


そしてサワガニも


これでウマウマ味噌汁~

チワワのぷりんセス-201111211903000.jpg


デザートにはもちろんこちらコチラ

萩の月


もうコレ大好き~ハート

洋菓子屋さんとかに似たようなお菓子あるけど

なんかちがーう


やっぱコレだよー


と深く納得しながら頂くのでした

チワワのぷりんセス-201111211934000.jpg


ぷりおば又待ってるよ~akn

ペタしてね