ハプニング続きの11月 | ・・・with Luke

・・・with Luke

待ちに待ったバーニーズ・マウンテン・ドッグのルーク(2011/6/16生)が
我が家にやって来ました~!!

嬉しい出会いから11年と半年を私達と過ごし、今年2023年1月5日天国へと旅立って行きました。

今までも、これからも、何をするのもどこへ行くのもルークと一緒です❗️

早いものであっという間に

11月も終わろうとしています驚き

お散歩でルークと

秋を堪能もしましたが、

なんだか今月は

ハプニング続きでした悲しい






最近のルークは歳のせいか、
気難しくなってきたような
感じがします。
以前は知らない人にも
すごく愛想が良かったのに
最近は...

知らない人に

話しかけられると

こんな顔驚き

昨日話しかけてくれたのは

若くて可愛い

お姉さんだったのに...真顔






そして、とーちゃんの

指を見て下さい。

もう抜糸も済みましたが

ルークに噛まれて出血多量で

3針縫ってもらうハメに...無気力

(私がお世話になった

4日後にまた夜の救急外来へ驚き)





ただ、これに関しては

ルークを驚かすような

触り方をした

とーちゃんが悪い物申す





でも最近のルークは

脚やお腹の抜けそうな毛を

摘むと、噛みはしませんが

ガッと歯を当ててくることもあり、

気になっていた矢先の出来事でした。






とーちゃんを噛んでしまった

ルークはその夜、すごーく

ショックを受けて

じっと動かず...何度も

「ルークは悪くないよ」と

言っても落ち込んで

いる様子でした真顔






それでも22日のマッサージは

そらママ先生に

身体を触られようが、

モミモミされようが

この笑顔❣️



途中、暑くなったようで、

自ら玄関へ移動して、

涼みながら&外を見ながら

マッサージをしてもらい、

ルーク隊長ご満悦ニコニコ




歳をとると

色々な変化がでてきますね。


脱臼して、思うように

動けなくなってしまったことが

大きいかもしれません。

「あぁ、歳をとったんだなぁ」

と、戸惑うことが多々あります。

ルーク自身はもっとかも...⁉️






それでも無事に11月を

乗り越えて、楽しい12月を

迎えたいと思います❣️






12月は楽しいことが

いっぱいあるよ、ルークニコニコ飛び出すハート