夕方散歩とモヤモヤ... | ・・・with Luke

・・・with Luke

待ちに待ったバーニーズ・マウンテン・ドッグのルーク(2011/6/16生)が
我が家にやって来ました~!!

嬉しい出会いから11年と半年を私達と過ごし、今年2023年1月5日天国へと旅立って行きました。

今までも、これからも、何をするのもどこへ行くのもルークと一緒です❗️

ここ数日、夏の陽気で

我が家のエアコンも

18℃設定でフル稼働❣️






ルークは快適そうですが

私はこたつに首まで入っていますふとん1






そんな夏のような日が

数日続きましたが、

今日は雨☔️。

おまけにとっても涼しくて、

冷房を付けずに済み

ルークにとっても私にとっても

過ごしやすい日でしたニコニコ







今日のブログは...

10日(日)の夕方散歩の時のことです。

海からの風が吹くところなら

少しは涼しいかも⁉️と向かった

「湊公園」

桜が満開でとても綺麗した合格









対岸は大洗です。






高台で眺めがよい
素敵な公園。
楽しくお散歩したのですが...





この公園は菅原道真公を祀った

「天満宮」のすぐそばにあります。







散歩後にこの神社⛩の脇を通ったら、

何やら怪しい人が

賽銭箱を上から覗いて

何かしている...驚き

もしかして、賽銭泥棒⁉️







もう既に薄暗くなっていて

よく見えないし、

スマホで証拠の写真も撮れず...







そうこうしている間に

怪しい人は境内に止めてあった

バイクに乗って

行ってしまいました真顔







お賽銭を取っていたのかどうかは

ハッキリとは分からなかったけど

大声を出せばよかったかな?







何もできず、モヤモヤが残った

帰り道でした凝視