脅威の回復力とハプニング | ・・・with Luke

・・・with Luke

待ちに待ったバーニーズ・マウンテン・ドッグのルーク(2011/6/16生)が
我が家にやって来ました~!!

嬉しい出会いから11年と半年を私達と過ごし、今年2023年1月5日天国へと旅立って行きました。

今までも、これからも、何をするのもどこへ行くのもルークと一緒です❗️

あっという間に

2月も終わってしまいました驚き

ルークの大好きな雪☃️の

シーズンなのに、どこへも行けずに

家にこもっています。


「3月6日を過ぎればお出かけできる」と

ひたすら楽しみにしていましたが

ルーク地方は蔓延防止解除が延期に..ガーン無気力





引きこもりうんざり、

延期がっかりの中

3月1日に私、

コロナワクチン3回目の

接種をしてきました。

前回同様にかかりつけの病院で💉。

2回目までファイザー社の

ワクチンだったのに

今回はモデルナでした。


接種翌日の午後から悪寒がし

熱を計ると38.5℃。

昨日も朝からずっと37度台ネガティブ

また夜には熱が高くなりましたが、

今朝やっと36.5℃の平熱に❗️







2日間、熱でふらふらしていた私ですが

ルーク隊長はお陰様で絶好調です❣️






介助なしで、かなり長距離も歩けるし

歩くスピードも速くなりました。

そして介助すれば、

ピョンピョン走ります驚き

介助しないと片足に力が入らないので

欽ちゃん走りになってしまい、

斜めに走っていきますニコニコ






今日はそんなルークに

「私、昨日まで熱出して寝てたんだから

ホント勘弁してよあせる」のハプニングが...



少し歩いていつものように💩して...

お尻をふきふきし

私が💩を拾っている隙に

背後でフェンスに何かあたる

「ガシャーン」という音が...






そして、隣で「マテ」のはずの

ルークがいないガーン






ガシャーンの音の方を見ると

なんと落っこちて

ぴったりハマってました‼️

写真なんて撮っている

余裕はありませんでしたので

合成です(我ながら上出来飛び出すハート)






フェンスの外から見たら

まるで動物園のモートに落ちた

クマかパンダのよう驚き






落ちても側面の芝生の匂いを

クンクン嗅いでいたので

上から嗅ごうとして

滑り落ちたのか、転がり落ちたのか...ガーン






💩を拾っていた時間は

ほんの1、2秒だったと

思うのですが、

2メートルぐらい

素早く歩いたようですDASH!DASH!






心臓バクバクで

ルークをモート(笑)から

引っ張り上げ

少し歩かせて

怪我をしていないか確認して

すぐに撤収‼️






脱臼以来、歩くときは

サポートバンドの取っ手を

もって歩かせていますが


そろそろリードを付けないと

危険です。





今日は早めにお散歩を切り上げて

帰ってきましたが、

もうぐったりの私。

また熱出そう...ふとん1







ルークの驚きの回復力、

とっても嬉しいです飛び出すハート


でも、こんなハプニングは

いらない...真顔









可愛いオマケ

こんな子が後ろに乗ってたら

ドライブだけでも嬉しい飛び出すハート