はじめまして!

東京都江戸川区船堀にありますピアノ・リトミック教室です。

オリジナルテキストを使いレッスン導入からジャズの手法で即興演奏、作曲を楽しんでいます。

・ミュージックキーシステムディプロ認定講師

・日本子供教育センターキッズポピュラー・ジャズ上級認定講師

・発達支援リトミック認定講師

・リトミック研究センター上級資格

 

 

 

・夏の単発リトミック「海の生き物に変身!」

 

 

 

 

 

 

 

8月29日夏祭りリトミックでは、キッズクラスは7組の親子様がご参加くださいました。

 

夏祭り

ということで、

 

音楽に合わせて「海の生き物に変身!」

をして遊びました。

 

リトミックは、とにかく楽しく‼️

がモットーです。

 

遊びの中でリラックスした状態で集中して学ぶ‼️

 

Youtubeの「カニさん」の音楽は、

カニさんをイメージして、私が作りました。

 

リトミックにとって大切な想像力

「カニさんって、こんな感じ!?」

 

リトミックにとって大切な創造力

「カニさんを感じる音楽。」の創造

 

講師の想像力、創造力を受けて

子供達も、自分の想像力、創造力を発信してくれます。

 

そんな子供達の姿が、

さらにリトミックのパワーを強くしてくれます。

 

お互いの相乗効果でみんな、元気になりました。

 

このライブ感が、リトミックの素晴らしいところです。

 

是非、皆さまのご参加をお待ちしています。

 

⭐️次回、秋の親子リトミックは10月15日火曜日

船堀コミュニティ会館で行います。

詳細が決まりましたらお知らせさせて頂きます。

 

 

⭐️秋のピアノ体験レッスン募集中です‼️

火曜日15:30~16:00

水曜日18:00~18:30

木曜日17:00~17:30

体験レッスン 個人レッスン 30分 ¥2000

1週間以内にご入会頂きましたら、入会金¥5000から¥2000

引かせて頂きます。

お申し込みお待ちしております。

 

申し込み先→