はじめまして!

東京都江戸川区船堀にありますピアノ・リトミック教室です。

オリジナルテキストを使いレッスン導入からジャズの手法で即興演奏、作曲を楽しんでいます。

・ミュージックキーシステムディプロ認定講師

・日本子供教育センターキッズポピュラー・ジャズ上級認定講師

・発達支援リトミック認定講師

・リトミック研究センター上級資格

 

お申し込みお待ちしています!

 

 

 

グループレッスン水曜日〜高学年2人で世界のアドリブ楽しみました。

 

 

 

 

 

 

水曜日グループレッスンは、小学校高学年2人のレッスンでした。

 

ピアノレッスン歴7年目と5年目の生徒さんです。

 

グループレッスンもたくさん経験してきた生徒さんです。

 

そんな2人が「行ってみたい国」に選んでくれたのは

フランスと中近東でした。

 

高学年の生徒さんには、フランスの印象派の話しをしました。

 

モネの「睡蓮」の絵を見て頂き、その絵からインスピレーションをもらって

ドビュッシーが音楽を書いたお話しをしました。

 

フランスではホールトーンスケール(全音音階)を使って

印象派のような不思議な音楽をアドリブで楽しんで頂きました。

 

中近東では、アラビアの神秘的な力強い音楽で

アドリブを楽しんで頂きました。

 

使う音でこんなにも音楽が変わる

不思議な体験をして頂けたと思います。

 

英語音名で音当てゲームも良く聞き取れました。

 

音楽ビンゴゲームも2人でしたので、

先生も急遽参加しましたが、

先生は最下位でした。笑

 

みんな優秀な生徒さんです。

 

 

⭐️夏の体験レッスン募集中です❗️

個人レッスン 30分 ¥2000

1週間以内にご入会頂きましたら、入会金¥5000から¥2000

引かせて頂きます。

 

申し込み先→