はじめまして!

東京都江戸川区船堀にありますピアノ・リトミック教室です。

オリジナルテキストを使いレッスン導入からジャズの手法で即興演奏、作曲を楽しんでいます。

・ミュージックキーシステムディプロ認定講師

・日本子供教育センターキッズポピュラー・ジャズ上級認定講師

・発達支援リトミック認定講師

・リトミック研究センター上級資格

 

 

・高校2年生徒さん「アシタカとサン」

 

 

 

 

高校2年の生徒さんです。

 

4歳からレッスンを始めて今年で13年目に

なりました。

 

幼稚園、小学校、中学校、高校とずっと一緒に

レッスンしてきました。

 

今では、バッハ、モーツァルト、ベートーヴェン、

ショパン、ドビュッシー

なんでも弾けます。

 

自分の弾きたいと思う曲は、自分の力で弾けます。

 

それでもレッスンに来てくださるのは、

音楽を愛する仲間の様なものです。

 

ショパンの美しいメロディに感動するのも、

1人で感動するより、

誰かと感動を味わった方が幸せです。

 

もはや、同志の様な生徒さんです。

 

高校では、

ドラム、ギターも先生について本格的に学ぶ友達と

バンドを組んでいます。

 

バンドメンバーみんな、音楽の才能にたけた生徒さんで、

楽しくバンド活動をしています。

 

私のお教室では、小さい頃から即興演奏、セッションをしているので、

耳コピ、コードの聞き分けは、

小さい頃から生徒さんが自発的にやっています。

 

高校生の生徒さんも、幼稚園の時、ウルトラマンの曲を耳コピして

良く聞かせてくれました。

 

家では

「でたらめばっかり、弾いているんです。」

と、お母様が困っていました。

 

「何時間も自分の考えたメロディを両手で弾けるなんて、

すごい才能ですよ❗️」

と、お母様に私から良くお話ししたのが懐かしいです。

 

創造力豊かな生徒さんは、力強く成長して、

自己肯定感の高い、全てに前向きな姿勢で

生き生きとしています。

 

13年経っても音楽が大好きでいられる生徒さん、

一つのことを極められる力は、

これからの困難も乗り越える力になると思います。

 

🎵夏の体験レッスン募集中です。🎵

個人レッスン 30分 ¥2000

1週間以内にご入会頂きましたら、入会金¥5000

から、¥2000引かせて頂きます。

 

お申し込みお待ちしております!

申し込み先→

http://pnet.kawai.jp/682519