はじめまして!

東京都江戸川区船堀にありますピアノ・リトミック教室です。

オリジナルテキストを使いレッスン導入からジャズの手法で即興演奏、作曲を楽しんでいます。

・ミュージックキーシステムディプロ認定講師

・日本子供教育センターキッズポピュラー・ジャズ上級認定講師

・発達支援リトミック認定講師

・リトミック研究センター上級資格

 

 

・小学1年体験レッスン&即入会ありがとうございました。

 

 

小学1年の女の子の生徒さんがお母様と一緒に、

体験レッスンに来てくださいました。

 

大手音楽教室で2年間、ピアノを習っていたそうです。

 

両手で曲集を弾いて聞かせて頂きました。

 

私のお教室の特徴は、テキストを楽譜の通りに弾くだけで無く、

プロのジャズピアニスト考案のMusic Playを使って

即興演奏や作曲を楽しんでいます。

 

これからのお子様に必要な

「自ら考え、行動出来る生徒さん」

を目標にレッスンしています。

 

子供達はみんな想像力が豊かです。

 

何かを創りだす事が大好きです。

 

その力を押し込められ、出せなくなった力を

ピアノの即興演奏によって掘り起こすと、

 

水を得た魚のように

生き生きとピアノを弾き始めます。

 

Music Playで、体験レッスンにいらした生徒さんの表情が

明らかに変わりました。

 

すぐに、お母様から

「子供がまた行きたいというので、よろしくお願いします。」

とご連絡頂きました。

 

本来の力を発揮出来るピアノレッスン、ピアノって楽しいと思えるピアノレッスン

一緒に始めませんか。

 

体験レッスンお申し込み、お待ちしています。

 

 

小学6年生徒さん作曲「あじさい」

 

 

 

🎵体験レッスン募集中です。

個人レッスン 30分¥2000

1週間以内にご入会頂きましたら、入会金¥5000から¥2000

引かせて頂きます。

 

申し込み先→

http://pnet.kawai.jp/682519