はじめまして!

東京都江戸川区船堀にありますピアノ・リトミック教室です。

オリジナルテキストを使いレッスン導入からジャズの手法で即興演奏、作曲を楽しんでいます。

・ミュージックキーシステムディプロ認定講師

・日本子供教育センターキッズポピュラー・ジャズ上級認定講師

・発達支援リトミック認定講師

・リトミック研究センター上級資格

 

 

・小学1年生徒さんfree jazz

 

 

 

 

昔、私はピアノの練習が嫌いでした。

 

まだ、幼稚園の頃、家に誰もいない時に

両手で自分の好きな様にピアノを弾いた事を

覚えています。

 

自分で言うのも何ですが、

とても素晴らしい曲が弾けたのを

今でも覚えています。

 

親がいる時は、でたらめを弾いたら怒られますから

でたらめ弾きの思い出は、その時だけでした。

 

子供でしたから、ジャズや即興演奏など知るわけもなく

怒られながら楽譜の通りに弾くレッスンだけして

私の音大生活は終わりました。

 

ピアノを教えて30年経った時、

プロのジャズピアニストの先生に

ピアノの指導法を教えて頂きました。

 

勉強会の始まりが、「好きな所を弾く。」

勉強でした。

 

集まったピアノの先生皆さん、

好きな様に弾く事に戸惑い、

何をすれば良いか分かりませんでした。

 

それまで、一音一句間違えずに弾く事に

命をかけて来たのですから。

 

言われた通りにすると言うのは、

ある意味楽な事です。

 

考えなくて良いのですから。

 

ずうっと考えないでいると、思考停止になってしまいます。

 

何も弾けなくなってしまう前に、何も考えられなくなる前に、

ピアノのレッスンでたくさん、たくさん考え、

 

 

「こうしたら、楽しいかも!」

「こうしたら、どうだろう?」

 

とたくさん思考錯誤出来る生徒さんになって欲しいです。

 

新しいことを考えるだけで、にやにやしてしまう様な楽しい毎日を

送りましょう。

 

 

一緒にピアノを楽しむ仲間募集中です♪

体験レッスンに来ませんか😊

 

体験レッスン

個人レッスン 30分 ¥2000

1週間以内にご入会頂きましたら、入会金¥5000から¥2000

引かせて頂きます。

 

申し込み先→