はじめまして!

東京都江戸川区船堀にありますピアノ・リトミック教室です。

オリジナルテキストを使いレッスン導入からジャズの手法で即興演奏、作曲を楽しんでいます。

・ミュージックキーシステムディプロ認定講師

・日本子供教育センターキッズポピュラー・ジャズ上級認定講師

・発達支援リトミック認定講師

・リトミック研究センター上級資格

 

 

小学3年生徒さん「人形の夢と目覚め」

 

 

 

ピアノを始めて6年経ちました。

 

小さかった生徒さんも小学3年生になりました。

 

今年の発表会では、「人形の夢と目覚め」

を弾いてくださいました。

 

お風呂が沸いたのを知らせてくれるメロディと言うと

お分かりでしょうか。

 

優しい子守唄から始まり、人形がねむりにつき、

夢の中でダンスを踊ります。

 

物語が軽快な音楽に乗って進んでいきます。

 

ストーリー性のある音楽は、弾いていて楽しいですね。

 

小学3年の生徒さんも楽しみながら、

練習してくださいました。

 

お家でも、良くピアノを弾いてくださっているのが、

レッスンの中で分かります。

 

音楽が本当にお好きな様です。

 

勉強に疲れると、ピアノを弾いて疲れを取るそうです。

 

勉強は左脳を使うので、バランスを取るために右脳を使いたくなります。

 

ゲームも良いですが、ピアノを弾いて右脳をたくさん使えば

右脳と左脳のバランスが取れて

勉強もはかどりますね。

 

ピアノと勉強は相性が良いのです♪

 

 

🎵体験レッスン募集中です🎵

個人レッスン 30分 ¥2000

1週間以内にご入会頂きましたら、入会金¥5000から¥2000

引かせて頂きます。

 

申し込み先→