はじめまして!

東京都江戸川区船堀にありますピアノ・リトミック教室です。

オリジナルテキストを使いレッスン導入からジャズの手法で即興演奏、作曲を楽しんでいます。

・ミュージックキーシステムディプロ認定講師

・日本子供教育センターキッズポピュラー・ジャズ上級認定講師

・発達支援リトミック認定講師

・リトミック研究センター上級資格

 

 

 

ファンタジースプリングスの3つのエリアより〜

       ピーターパン「右から2つ目の星」弾いてみた♪

 

 

 

 

 

令和6年6月6日

今日はディズニーシー「ファンタジースプリングス」のグランドオープンですね♪

 

ファンタジースプリングスの3つのエリアからピーターパンの曲を弾いてみました。

 

「右から2つ目の星」

 

この曲は、脳性麻痺で右半身麻痺の生徒さんが教えてくださった曲です。

 

優しく美しい曲ですね。

 

自分の大好きな曲を「先生、これ弾いて!」と

リクエストしてくださいます。

 

私の弾くピアノを、座って嬉しそうに聴いてくださいます。

 

小学2年生だった生徒さんも、中学生になりました。

 

5年間、休まず通ってくださっています。

 

初めの頃は、聴覚過敏と言われていましたが、今では全く音が

大丈夫になりました。

 

お気に入りの「ミッキーマウスマーチ」では、

私のピアノに合わせて両手で体いっぱい使って

ピアノを弾いています。

 

表情も明るくなり、毎週、にこにこレッスンに来てくださいます。

 

聴覚過敏の方にも、ピアノの音はとても心休まる音の様です。

 

ピアノの響きの力は素晴らしいです。

 

お教室のピアノの響きに感動する生徒さんがたくさんいらっしゃいます。

 

響きの美しいレッスン室でピアノレッスン始めませんか♪

 

 

体験レッスン募集中です♪

個人レッスン 30分 ¥2000

1週間以内にご入会頂きましたら、入会金¥5000から¥2000引かせて頂きます。

 

申し込み先→