はじめまして!

東京都江戸川区船堀にありますピアノ・リトミック教室です。

オリジナルテキストを使いレッスン導入からジャズの手法で即興演奏、作曲を楽しんでいます。

・ミュージックキーシステムディプロ認定講師

・日本子供教育センターキッズポピュラー・ジャズ上級認定講師

・発達支援リトミック認定講師

・リトミック研究センター上級資格

 

 

6歳生徒さん3回目の発表会「ビーニー動物園のミレニアム」

 

 

 

 

6歳の生徒さんです。

 

ピアノを始めて3年経ちました。

 

生徒さんに初めてお会いしたのは、生徒さんが赤ちゃんの時でした。

 

お姉さんのレッスンの付き添いで、毎週、レッスンにお母様に抱っこされていました。

 

月日の経つのは早いもので、3歳の時にレッスンを弟様も始めてくださいました。

 

赤ちゃんの時から毎週ピアノのレッスンに付き添ってくださっていたので、

3歳ながらもピアノのレッスンをやる気満々でした。

 

とても興味津々ピアノを弾いていたので、あっという間に上達しました。

 

3歳の頃は、「ゾウさんってどんな感じかな?」

「お猿さんって、どんな感じかな?」

と、想像力を働かせて即興演奏をしていました。

 

楽譜を弾くより難しいと思われますが、右脳の発達の著しい3歳の生徒さんには、

遊びの中で、夢中でピアノを弾いてくださいました。

 

それぞれ成長に合わせたレッスンをすると、無理なく、スムーズに上達するのが

生徒さんの姿から感じられました。

 

今年3回目の発表会では、力強いタッチでお祝いのムードをしっかりと表現してくださいました。

 

成長ぶりが、毎年楽しみな生徒さんです。

 

 

体験レッスン募集中です♪

個人レッスン 30分(教室説明含む) ¥2000

1週間以内にご入会頂きましたら、入会金¥5000から¥2000引かせて頂きます。

申し込み先→