財布の中、すっきりしてる? ブログネタ:財布の中、すっきりしてる? 参加中
それほどでも……

この「すっきりしてる」ってのは、どういう状態のことを言うの?
薄いことを言うの?
それともいっぱい詰まっていても、整理整頓ができている財布ならいいの?

僕の財布は、けっこう小銭多いですよ。
小銭が少ない財布のことをすっきりした財布だと思う人もいるかもだけど、細かいお金がなくて困ることのない状況をきちんと作れているという点では、こっちのほうがちゃんとした財布と言えます。

財布の中身を(物理的に)なるべく減らしたいってのは、どういう考え方なんかな。
余計な荷物ということなのかな。
僕にとっては全然余計な荷物ではないですけどね。
むしろ便利ですけどね。小銭は。

カードは財布に入れとくかどうか、判断に困るね。
免許証やクレジットカードはもちろん入れておくけど、めったに行かない店のポイントカードとか、医者の診察券とかは整理の対象です。
行くときだけ持って行けばいいしね。

と思ってあらためて財布を見てみたら、診察券が4枚入っていました。

さっそく抜きました……
行っていない店のポイントカードもやはり4枚……

All About 「時短生活」金運を呼ぶ財布の整理術
All About 「お金を呼ぶ財布8の法則」財布の使い方の法則

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン