新潟アルビレックスBBの新HCに、マット・ギャリソンが就任しました。
まさかマットとはねー。
スポニチによると、マット側からのアプローチもあった模様。
こういう時って、日本人なら自分から名乗りを上げるってことは考えにくい。
声が掛からなければどうしょうもない、ってのが日本人的な考え方だよね。
それとも僕がが知らないだけで、実際は自分を売り込んでHCに就任してる日本人もいたりするのかな?
マットHCとなると、ボンバーはマットの下でACを続けるということになるのかな?
ボンバーとしては、それはどうなんだろう?
元々はボンバーがHC就任するのが既定路線、というのが大方の見解だったはず。
それを突然マットが新潟に戻ってきてHCに、となるとひょっとしたら心中穏やかではないかもしれない。
もし仮に引き抜こうとするチームが現れたら、ボンバーは新潟を去ってしまうんじゃないかと心配だ。
ただ、まとめ役としてマットは適任だ。
HCの経験もいちおうある。
というかマットが引退後アメリカの高校でコーチをしていたとは知らなかった。
多少なりとも人脈はあるだろうし、アメリカからいい選手を連れてくることもあるかもしれない。
期待しましょう。
ただ、社長がトンデモな人間に思われている傾向が強そうで。
どうなんでしょうね、本当のところ。
今季の成績を考えれば、別に悪くはなさそうだけど……
気持ちが先走って空回りするタイプなのだろうか?