ブログネタ:ハロウィン、何のコスプレしたい?
参加中私はその他 派!
しないよ!
だいたい、ハロウィンやってる人見たことないよ!
やってる人いるの?
やる人いるとしたら、なんでやるの?
ハロウィンって、日本で日本人がやる意味あるの?
やる意味ないんじゃないの?
無理矢理持ち込もうとしてない?
ハロウィンって、クリスマスとかと比べるとそれほど日本にはなじんでいない。
それってやっぱり、ハロウィンによって儲かる業界がそんなにないからだと思うんだー。
クリスマスって、プレゼントとしておもちゃやゲームが売れるし、食べ物はケーキや鶏肉が売れる。
バレンタインにはなんでチョコレートなのかわかんないけど、チョコレートを売りたいという売る側の強い意志があったからこそ定番のイベントと化している。
それに比べてハロウィンは、目玉となる商品がないような気がする。
あくまでも一部の一般人が自主的に盛り上げようとしている感じがする。
だから、今後ハロウィンが日本に定着するとしたら、大々的に目玉となるハロウィン商品を売る企業が出現してからということになるんじゃないかな。
でも何があるんだろうね、そんなハロウィングッズ。
もし今のままなら、例えばアメリカで七夕が根付くかどうかというのと同じレベルではないかな。
でも何があるんだろうね、そんなハロウィングッズ。
もし今のままなら、例えばアメリカで七夕が根付くかどうかというのと同じレベルではないかな。

