今日の昼過ぎ家で娘ちゃんとお絵かきをして遊んでいた時の話。


少し前までメッチャご機嫌で遊んでいたのに、その時はいきなりやってきました。

娘ちゃんがキレ始めたんスよ!

「違う!」

「できないー!」

「そうじゃない!」

うおー、キレてはる〜( ̄O ̄;)

何で?どうした?どうしたいんだ?
もう、クエッションマークだらけになってしまっていた。

そして、その直後泣いたー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

その後、抱っこしてソファーに座っていて、何か静かだなぁと思ってふと目をやると寝そうになっていました。

そして「疲れた、眠たい」と言われたっス。

その時、初めて遊び疲れて体がヘトヘトだったんだなぁと気づきました。





んで、思いましたよ。
体の状態を大切にするってマジで大切だなぁって。

楽しく遊んでる子供でもあれだけ体の状態で感情が変化してしまう。

色々な事を我慢して心も体も疲れてる大人だったら尚更。
ってか、イライラしたり、感情をコントロール出来なくなって当然ッスよね。

だから、感度を上げて体に優しい生き方をするってマジで大事だぞって自分自身に言い聞かせやした^^;

そうゆう生き方があなたの大切な人の幸せにも繋がるのだから。