アンパイア社労士の篠原丈司です。



いつでも
モチベーションが高く、


何にでも張り切って
取り組める人って、


どのくらいいるので
しょうか。



凡人代表の私は、
やはりムラがあります。





タスクが溢れてしまい
何をしても片付かないと
思いこんでいる時



万全な一日が送れる
ように段取りをしても、


どうしてもやる気が
出ない時。



そりゃ、ありますよ。



でも、出ないからといって、
そのままにしていては、


仕事も溜まり、
更にストレスが増大する
という負のスパイラル
陥るわけで、


何とかしないといけません。






前提として、


タスクの一元化は必要です。



そこを見れば


全てのタスクが
見られるという状況です。



そこから、


優先順位の高い 3つだけ
書き出すのです。



とにかく片っ端からで
いいので、


処理をしていき、


終わったら
赤鉛筆で消し込んで
「承認」します。



余裕があれば、
また3つだけ書き出す。



これを繰り返していくと
ペースに乗ってくる


というわけです。







音声はこちらから・・・





_______________________





メルマガも配信しています。
是非ご登録ください!

【優先順位のツボ】



__________________________