お鼻 チーーーン! | まるこのブログ

まるこのブログ

夫の、既婚者同級生との浮気、風俗、セックスレスに悩み疲れたアラフィフの日記ブログ

女子高生がマッ○で、ブーーーーんと鼻をかんでドン引き!

トイレでかんできてよ、のような投稿があった~。


そのあとのコメントはイライラしそうだから見てないけど 笑


そう?


私は、気にならない。


逆に、ありがとうって感じ。


だって~

鼻をかまないでずっ~とズルズルすすっているのを聞くほうがよっぽど気持ち悪い。


自分がすすってるようで頭痛がしてくる。


風邪とか花粉症とか、で仕方ない場合も確かにあるけれど。


泣いてるときも、それは仕方ない。


そんなときは気にならないけど。



でも、
かめばスッキリするのにずっ~と
ズルズルしてる人、今までにいっぱい遭遇してきた。



鼻かむのが嫌いなひとなのかな。


小さい頃、片方ずつチーーンしなさいって教えられたけどなあ。



すすりそびれて、そこでもし、たらって垂れたら誰かに迷惑かからない?なんて時も何度も遭遇したことある。

電車とかで。



どうぞ、とティッシュを渡したくなったことが何度もある。


言えないけどね。


誰からも注意されないのかなあ。


家族も花粉症だけど、私は注意したことある。


不愉快だと。

垂れてくるのならちゃんとかんでと。

鼻が詰まってるなら点鼻薬して、と。


食事中にズルズルされたらムカつく。


外出先では、誰もいないところで鼻をかむのが一番いいけど、トイレ混雑してたら思い切りかめないし。



永遠?にズルズルしないで、ブーーんと一瞬、かんでくれたほうがよっぽどスッキリする。
私はね。



それから、ずっと咳してるのにマスクしてない人にもマスク渡したくなる。




さすがにそこまでできないから、
あなたがしないのなら、私が予防でするわと言わんばかりにマスクを装着する!


マスクもティッシュも常に携帯している私。


ついでに、除菌のウエットティッシュも必ず持ってる 笑