こんにちは音符


タイから帰国した翌々日にラウンド。

1月初旬は気温もまだそこまで下がらず、

暖か日差し晴れに救われましたが。


でも平均気温26℃からの

いきなり10℃未満は寒いよーチューチューチュー



仕事でお付き合いある女性と2サムで

お初ラウンド。


打合せで、

えー、ゴルフやるんですかー?となり

ご一緒する事に。


寒くて身体も回んないだろうなぁ、と

覚悟して臨みましたが、

朝イチティーショット。


あれ?意外に調子が良い?口笛


打ち下ろしにも助けられて

2打オン成功おねがい


しょっぱなパーで出だし順調ルンルンルンルン


同伴Mさんもパー。

2人してなんか調子良くな〜い?

と軽口をたたきながら、

快晴の空の下のラウンド。


サイコーだね照れ


3番ミドル。


ゴルフ場HPより


左に池、左にバンカー。

グリーンに向かってけっこう緊張感ある

ホール。


ティーショットもそこそこよろしい位置で

2オン成功し、パー。

あれ、こんなにパートれたっけ?😅

なんか出来過ぎな序盤

あとが怖い(笑)タラーラブ


その後、前半はパーこそとれないものの、

ボギーペースで前半46。



ホントに出来過ぎスコア。

と同時にパーを2回位とると、

スコアも多少まとまるんですね。


と当たり前の事を思いながら、

後半もこのペースでいけますように、と。


が、、、力んだタラーんでしょうなぁー。

後半第一発目、ティーショット

いきなり左の崖に1ペナで、

トリ発進。


ボギーペースがしばらく続き、

同伴Mさんに、

前半と違う人みたい、

とまで言われる始末ガーンタラータラー



持ち直す事なく、

ボギーがやっとこさアセアセのペースで、

後半52。


前半のおかげで何とか100切りアセアセアセアセ


やはり18ホール、

同じペースを維持するって難しい。


でも、タイラウンドでは

エグいコースも経験したので、

久々の国内コースがシンプル&素直

感じました。


しかし。

これからどんどん寒くなってくるよね爆笑


ついつい誘われたら応じちゃうけど、

冬ラウンドはぼちぼちにしとこチュー