こんばんは音符

タイから帰国したのは3日前。

3日しか経っていないのに、

暖かい国での夢のような日々はいずこへ。。


年末年始のタイでのバカンスを振り返ります。


バンコクといえばルーフトップバーびっくりマーク

とばかりに、魅力的なそれが街の

あちこちにあります。

コロナ下でも新しいバーも続々オープン

していたみたい。


気候も良い今の季節は、

テラスの風は心地よく都会の景色を楽しめて

テンションが上がるスポットでも

ありますキラキラキラキラ


まずは

先日行った『BREWSKI』。



珍しくディナーの予約をしていなかった日。

スクンビット通りを歩いてて、

ここにしよっかとふらっと

気軽に入ったのがここ。




『ラディソン・ブルー・プラザ・バンコク』

の30階にあります。


17時半くらいで席は7割くらい埋まってた。




それもそのはず。

日が沈みかける前の夕暮れの

景色が美しいキラキラキラキラ



どの席からでも

皆んなが眺望を楽しめるよう、

席同士に余裕があって開放感ある空間。


こちらのBARは

クラフトビールがウリみたい。



ビール生ビールに合う

fish&chips 、エビのサラダ🦐などの

料理をつまみながら。



日が暮れると空はまた違う表情に。



カップルに夜景がよく似合うラブラブ


バンコクのルーフトップバーは、

高級ホテルや高級コンドミニアムの

最上階にある事が多く、

ゆえにドレスコードが設けられ、

交通の便が悪い場所にあったりしがち。


だけど、こちらはBTSアソーク駅から

徒歩6〜7分で行けるし、

カジュアルな服装でも気軽に入れる感じ。


ふと、景色見ながら美味しいビール🍺が

飲みたいな、と思った時に

ふらっと入れる

使い勝手の良いルーフトップバーですかね。


もう一つは。

前回(夏)滞在時に行った

ショッピングモール

アイコンサイアム6階にある

テラスカフェ&バー「FaLLabeLLa」。

ちなみに隣は「FOBS」というビアバー。



最上階ではないので、

正式にはルーフトップバー

ではないですが、

6階といえども視界を遮るものがないので

目の前のチャオプラヤ川が見渡せ、

なかなかの景色が見渡せます。



こちらもアイコンサイアムで

買物していて

喉が渇いた〜と思ってふらりと

気軽に入ったカフェ。



チャオプラヤ川自体は昼間に見る分には

色は濁ってて、

美しい川!とは、

お世辞にも言えないですが😅


これぞアジアの川!って感じの

ダイナミックさが魅力なんですよね。



きっと、夜は先日の

ナイトクルーズよろしく

夜景が素晴らしい🌉ことでしょう。


この時は夏。

まだコロナの影響が残り

街は観光客も割と少なめだったので、

平日昼間は空いてて好きな席に座り放題。



今ならもっとお客さんも多いでしょうが、

席数も多いし、開放感あるスペースは

女性1人でも気軽に入りやすい。


休憩がてらのんびり景色を楽しめる

貴重なスペースかも。




しかし。

暑い日はやっぱりミントたっぷりの

モヒートカクテルですよねぇ。。照れ照れ


ルーフトップバー。

今やバンコクの魅力的な観光コンテンツの

一つなのかもしれませんね。