気になった麻薬犬(マニラ) | フィリピン旅三昧

フィリピン旅三昧

フィリピンの旅が中心。

フィリピンに居る私の愛犬10才。
10年前、パサイのカルティママーケットで血統書付きで購入。



でも、こんな感じのワンちゃんは、フィリピンの路上で良く見かけます。
偽造天国フィリピン、血統書付きといえども額面どおりには。
口さがないフィリピン人の知人は私のワンちゃんをアスカルと。

ちなみに野良犬はタガログ語でアスカル、フィリピン代表のサッカーチームの愛称はアスカルズ。


さて、去年マニラ空港内で見かけたワンちゃん、麻薬犬かな・・
私のワンちゃんに似ているなあ。私のワンちゃんも訓練次第で麻薬犬?

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村