あー、もう春休みになってしまう…

3月初旬で契約の切れる私。1ヶ月ほどのんびりできると思ってたら、もう春休み…

早い…

赤薔薇

さて、昨日はカーテン決めに行って来ました!

まずは近所のカーテン王国ニコニコ

簡単にレールやカーテンの説明を受けて、あとはゆっくり自由に選んでくださいとのこと。

子どもたちは既製カーテンの中から。

リビングと寝室はオーダーで。

ついつい無地や同色の織り模様のカーテンを選びがちなんですが、店員さんの
「最近は落ち着いたカーテンを選ぶ方が多いのですが、絵画を選ぶような感じで選んでもらえると嬉しいです」
の一言でリビングには可愛い鳥の描かれたカーテンを選びましたセキセイインコ黃

どんなのか画像を探したのですが、見つからず残念アセアセ

子どもたちはお星さま柄。

数年すれば趣味が変わって、買い換えられるようにとお手頃な既製カーテンを進めていただきました。

和室の窓はプリーツスクリーン。

カーテンレールは私はリビングは飾りのあるものがよかったのですが、夫の
「そんなところ、誰も見てない」
という一言で(そんなことないと思うけど)、一番お手頃な物にもやもや

そんなんで、合計175,381円!

安いのか高いのか適正なのかわからないっ!笑

ってことで、一旦保留にしてニトリへリムジン後ろリムジン前

赤薔薇

ニトリで店員さんに声をかけるも
「じゃ、何にします?」
みたいに説明も何もないタラー

勝手に見て選んでこいということみたいなので、パラパラとカーテンを見てみました。

でも、なんかピンとくるものがないもやもや

小鳥柄に勝るものがない!

娘も同様。

店員さんもあれ以来何も言ってこないので、見積りもらうのもやめました。

お客さんと一緒に回って説明している店員さんもいたので、話しかけた人を間違えたのかも…




もう他に行く店も思い浮かばず、子どもたちも飽きてきたし、当日に成約すればカーテン王国の商品券5000円もらえるのでお店へ戻ることにニコニコ

まとめ買いで5000円&当日成約で5000円キラキラ

ラグとかに使おうかなニヤリと思ってます。



27日にはカーテン採寸。

なんだかジャンジャン決まっていきますルンルン