今日も読んでくださり

ありがとうございます

 

管理職になりたて

もうすぐ管理職

 

そんなaround管理職の方が

”生き方””働き方””自分の活かし方”を磨くサポートをする

 

ライフキャリアコーチの谷口 絢子です

>>>谷口 絢子のプロフィールはコチラ

 

✳︎ ✳︎ ✳︎

 

突き詰めれば

 

私たち女性が

「結婚したい」

そう口にするときに求めているのは

 

感情的な繋がり

 

なのではないでしょうか

 

 

「愛されている安心感が欲しい」

「一人は飽きたから、誰かと生きたい」

「子どもが欲しい」

「親を安心させたい」

 

”結婚したい理由”は

人それぞれありますよね。

 

 

でも

「愛されている」ことが

なぜ安心感につながるのか?

 

とか

 

「誰か」は親や兄弟ではなく

「パートナー」が良いのだとしたら

それはなぜ?

 

とか、その理由を1段2段掘り下げると

想い想われて「感情的に繋がりたい」

が出てくるのだと思います。

 

 

 

で、もしあなたが

「私もそうかも🧐」と思うなら

 

 

アプリに登録したりして

相手を探し始めるよりまず先に

 

 

自己理解を深めた方が良き

 

 

 

です。

 

 

 

 

感情的に繋がる関係は

とても深いものです

 

 

良いところも悪いところも

含めて

 

お互い理解しあっていかないと

築いていけないものです。

 

でもね〜

 

自分の良いところ

言語化できていますか?

 

自分のダークサイドとも言える

嫌なところ

自分で受け入れられていますか?

 

 

これができている人しか

 

深いパートナーシップは

築くことはできまへん

 

 

これは、もう絶対にそうです。

 

 

だから、まずは

自己理解が実はすごく

大切なんですよ

 

 

 

今朝、コーチングの相談会には

 

「婚活を始めるにあたって

結婚に求めているものを自己分析したい」

 

といらっしゃってくださいました。

 

 

たった30分の相談会でしたが

 

「想い、想われる結婚がしたい」のに

 

 

「どう思われるか?が気になって

なかなか本音が言えない」

「自信がなくて、本当の自分が出せない」

「良い人を演じてしまう」

 

そんな自分の一面が

パートナーシップにも影響して

 

深い関係が築くのが苦手なのかも

 

 

そんな気づきの時間になりました。

 

この場合、最初におっしゃっていた

「結婚に求めるもの」を

明確にしても

 

本当に欲しいパートナーシップ

(想い、想われる深い関係)

には近づかないのですよ。

 

 

 

いろんな自分の一面を知って

受け入れて

 

自分にも他者にも

器を広げていって

 

 

感情的な繋がり

を自分で創っていけるようになること

 

本質的なポイントはここ!

 

 

「感情的な繋がりを大切にしたい」

そう思う方こそ

 

婚活やパートナーシップでも

条件やネットの情報に惑わされず

 

 

自己理解をベースに

関係を創っていくことを大切に

して欲しいなと思います🕊

 

 

 

 

 

【公式LINE】

\登録はこちらから/

 


✳︎✳︎✳︎✳︎My Profile✳︎✳︎✳︎✳︎

 

・11年間勤めた公務員から

起業のキャリアチェンジを2021年に叶える。

 

・安心できる人間関係のなかで

自分らしさを謳歌して

キャリアを築きたい方を応援📣

 

・「パートナーシップもキャリアも大切にしたい」

そんな女性をサポートしています

 

・兵庫在住、夫と2人暮らし

 

・NLPマスターコーチ

 

【Instagram】

プライベートも含めて配信中

写真クリック▽▽▽