今日も読んでくださり

ありがとうございます

 

管理職になりたて

もうすぐ管理職

 

そんなaround管理職の方が

”生き方””働き方””自分の活かし方”を磨くサポートをする

 

ライフキャリアコーチの谷口 絢子です

>>>谷口 絢子のプロフィールはコチラ

 

✳︎ ✳︎ ✳︎

 

 

最近、読んでいる本

なかなか難解で

 

苦戦しながら

頭の中で噛み砕きながら読んでいます。

 

いわゆる、専門書なんですが

その専門書に

 

「魂」とか「スピリット」とか

の言葉が出てくると聞くと

 

ちょっとびっくりしませんか?

 

 

(お風呂の中でも・・・笑)

 

 

いわゆるスピリチュアルな、

語弊を恐れずにいうと「怪しい世界」

で使われそうなこの言葉

 

学術的な分野でも

使われいて

 

「見えなもの」

「今の科学では証明できないもの」

 

が「ある」という前提で

理論が組まれているのですよね〜

 

 

 

 私も「見えないもの」の力は

いろんなところで感じますが

 

 

最近、つとに感じたのが

 

同じ波長のものって

引き合うのね

 

ってこと。

 

 

先日、ひょんなやり取りの流れから

 

知人からyou tubeのリンクが

送られてきて見たら

 

 

絶対、自分では見ないような

暗いというか

エネルギーが低いというか

 

そんな番組だったんですね。

 

ほんの2、3分見ただけ

だったので

 

知人との会話が終わった後は

動画のことも

すっかり忘れていたんですが

 

 

なーんかその後

心がざわざわすることばっかり

目に入るんですよ

 

 

いつもなら

気にならなさそうなことにも

ちょと引っかかったりしてね

 

「いや〜これは

絶対あの動画の影響を引きずってるわ」

 

なんてことを、感じました😇🙏🏻

(確証はありませんがね)

 

スピリチュアル的にいえば

「引き寄せ」とかなんて表現に

なるのかもしれませんが

 

 

私の専門分野である

心理学や脳科学の分野の視点で考えると

 

人は、その時の気分(感情)に

マッチした現実を選んでいる

 

ということ。

 

 

つまり

 

嫌なことがあって

怒っている

 

のではなく

 

”怒り”が自分のうちに湧いてるから

「怒る理由」となる現実を

無意識に探している

 

そんな説があるのですよ。

 

 

 

と、いうことで

 

 

得る情報

発する言葉

体調や感情

 

全てに乗っている

見えない何か(波長)が

 

回り回って

現実に反映される

 

ということは

きっと本当のこと

 

(そう私は信じている)

 

 

 

改めて、触れるの情報の

感度を上げていこう

 

そんなことを考えた

出来事でした

 

 

見えないものの影響にも

感度上げていきたいですねー!

 

【公式LINE】

\登録はこちらから/

 


✳︎✳︎✳︎✳︎My Profile✳︎✳︎✳︎✳︎

 

・11年間勤めた公務員から

起業のキャリアチェンジを2021年に叶える。

 

・安心できる人間関係のなかで

自分らしさを謳歌して

キャリアを築きたい方を応援📣

 

・「パートナーシップもキャリアも大切にしたい」

そんな女性をサポートしています

 

・兵庫在住、夫と2人暮らし

 

・NLPマスターコーチ

 

【Instagram】

プライベートも含めて配信中

写真クリック▽▽▽