今日も読んでくださり

ありがとうございます

 

 

キャリアもパートナーシップも充実させたい

女性をサポートする

 

ライフキャリアコーチの谷口 絢子です

 

>>>谷口 絢子のプロフィールはコチラ

 

 

✳︎ ✳︎ ✳︎

 

アメブロの機能で

過去の今日書いた記事が

リマインドされるのですが

 

3年前の記事が出てきて

読み直すと

 

「このメッセージが届いたらいいな」

と思うお顔が浮かんだので

シェアさせてください。

 

内容は

 

ーーーーーーー

・恋愛で上手くいかなくて

セルフイメージを下げていた私の話

 

・そもそも、セルフイメージが低いまま

「恋愛がいい感じ」であれば、〈いけてる私〉に

なれんじゃないかって考えてた話

 

・親子関係に向き合うことでセルイメージが上がって

結果、恋愛も上手くいくようになった話

 

ーーーーーー

を綴っています。

 

 

 

きっとこのブログのメッセージが響く人が

いらっしゃるんじゃないかしら?

 

文章が固いし

読みにくいと思う箇所もあるのですが

 

あえてそのままあげますね。

 

(昨日ご紹介した

美甘さんのライティングを学ぶ前の私の

書き方のクセみたいなものが伝わると思う😂)

昨日の記事は→

 

 

思わず手直ししたくなる

こそばがゆいほどの未熟な文章だけど

 

 

3年経ってもやっぱり言いたいこと

大切にしたいことは変わらない。

 


 

 

「恋愛」を「仕事」「学歴」「結婚」

と読み替えてもいい。

 

 

自分に自信がないからこそ

「何か」を付け加えること

自分の価値を上げたい

 

そんな感じのニーズが

心の底にあったのでしょう。

 

 

私にとってそれは「恋愛」でした。

 

自分に自信がある、ない

という表現を使いましたが

本来的には、それはどちらでもいいのです。

 

 

「〇〇できないのは親のせい」

「〇〇さえあれば・・・」

と他責で考え

 

自律的に考え行動できていなかった

それが私の残念ポイントだったよね

(自信なんかなくても、これができているば大丈夫なのよ)

 

 

(家族での忘年会の一コマ)

 

 

3年前のブログでは

私のセルフイメージの根っこにつながる

「親子関係」の話にも触れています

 

 

昨日、Instagramのストーリで

父についての話をシェアしたら

 

「私も父と上手くいってなくて

向き合い方を知りたい」

 

そんなメッセージをいただきました。

 

きっと、沢山いるよね

親の問題の手放しがまだできていない人。

(父でも、母でも)

 

 

 

自分らしく生きる

 

とは、自分と深く繋がって

生きていく道です

 

 

自分の声に耳を傾け

持って生まれた特性を理解し

その中から自分の使命とでもいうような生き方を

見つけ出し、作っていく道です。

 

 

 

もし、その道に進みたいなら

自分の中にふかーく潜ることが大事なんだけど

 

 

そこにそびえ立つ大きな門の一つが

「親」なんですよね。

 

 

ほんと、深いと思いません?

これだから、心の探求やめられません

 

自分らしく生きたいから

自分と深く向き合いたい」

 

「親子関係を向き合う必要性を感じている」

 

そんな方は相談会にお越しください

(公式LINEからお申し込みいただけます)

 

ヒアリングの上お力になれるか

お答えさせていただきます。

 

(他の方法をご案内することもあります🙏🏻)

 

 

ただし、「すぐに」結果につながるようなものではなく

その過程には痛みも伴うことも多いから

 

気長に、ご自身と向き合う覚悟が

できた方のみお待ちしていますね

 

 

 

【公式LINE】

\登録はこちらから/

 


✳︎✳︎✳︎✳︎My Profile✳︎✳︎✳︎✳︎

 

・11年間勤めた公務員から

起業のキャリアチェンジを2021年に叶える。

 

・安心できる人間関係のなかで

自分らしさを謳歌して

キャリアを築きたい方を応援📣

 

・「パートナーシップもキャリアも大切にしたい」

そんな女性をサポートしています

 

・兵庫在住、夫と2人暮らし

 

・NLPマスターコーチ

 

【Instagram】

プライベートも含めて配信中

写真クリック▽▽▽