今日も読んでくださり

ありがとうございます

 

 

キャリアもパートナーシップも充実させたい

女性をサポートする

 

ライフキャリアコーチの谷口 絢子です

 

>>>谷口 絢子のプロフィールはコチラ

 

✳︎ ✳︎ ✳︎

 

昨日はコーチングのセッションが

3つ立て続けに入っていて

 

 

コーチングの力を

改めて実感した1日でした✨

 

 

 

過去のセッションの気づきが

 

「今」の選択や行動、言葉を

意識的に変化させるきっかけになった

 

そんなご報告をたくさんいただいたのです

 

 

 

例えば

 

最近会えていなかった彼。

少し不安な気持ちがあったことも相まって

酔った勢いで彼に感情が爆はく!

 

こんなトラブルが起きた時

 

今までなら

 

「もう終わりだ」

と悲しい気持ちになったり

 

なんとか別れを切り出されないように

「嫌いにならないで」

と必死に繋ぎ止めようとしてみたり

 

 

だったのが、今回は

 

 

不安からの行動だったと

自分の感情をシェアしつつ

冷静に彼に謝ることができた

 

 

そんな変化です。

 

 

(年末に夫からもらったチョコ。

美味しかった。神戸のお店なんですって)

 

例えば

 

平日の夜、自分が洗い物をしているのに

夫がネットゲームをしていて苛立ちを感じた時

 

 

以前なら

 

(言ってもわかってくれない!)と

決めつけダンマリ。一人でどんどん怒りを貯めてしまう。

 

「さっさとお風呂入ってよ!」

「ダラダラせんといて!」と

きつい口調で言ってしう。

 

そんなパターンで

喧嘩になっていた。

 

 

それが

 

穏やかに

「疲れたから私もゆっくりしたい〜」と

伝えられて、夫が洗い物を変わってくれた

 

 

そんな変化です。

 

 

「人生が変わった」とは

言えなさそうな

 

 

それほど劇的な瞬間には思えない

日常の1コマなんですけどね

 

 

この変化が本人の毎日に

どれほど大きな変化をもたらすか

 

 

想像できるでしょうか?

 

 

感情も、人間関係も、幸福度も

ガラリと変わるのよ

(私たちの幸福って

ほんと身近なところに隠れているのよね)

 

 

 

 

そして、この変化の積み重ねが

振り返った時に大きな変化になっている

 

 

そういうものなのかもしれませんね。

 

 

 

 

今日もセッションが続きます!

後ほどお会いするクライアント様、

よろしくお願いします^^

 

 

みなさまも

良い日曜日をお過ごしくださいね。

 

 

【公式LINE】

\登録はこちらから/

 


✳︎✳︎✳︎✳︎My Profile✳︎✳︎✳︎✳︎

 

・11年間勤めた公務員から

起業のキャリアチェンジを2021年に叶える。

 

・安心できる人間関係のなかで

自分らしさを謳歌して

キャリアを築きたい方を応援📣

 

・「パートナーシップもキャリアも大切にしたい」

そんな女性をサポートしています

 

・兵庫在住、夫と2人暮らし

 

・NLPマスターコーチ

 

【Instagram】

プライベートも含めて配信中

写真クリック▽▽▽