今日も読んでくださり

ありがとうございます

 

 

キャリアもパートナーシップも充実させたい

女性をサポートする

 

ライフキャリアコーチの谷口 絢子です

 

>>>谷口 絢子のプロフィールはコチラ

 

✳︎ ✳︎ ✳︎

 

ちょっと突然ですが・・・

 

前世ってご興味あります?

 

 

「前世なんて興味ないわー」っていう方も

見てってー聞いってて〜

 

スピってる、不思議なだけの話

で終わらせませんので、安心して(何を?😂)

 

(近所のカフェで食べたパフェ)

 

もう2年近く前になるのかな?

 

 

友人がヒプノセラピーという

催眠療法を学んでいて

 

そのセラピーの一環としての前世療法の

セッションを受けさせてもらいました。

 

これが、なんか一言では語れない

不思議な経験だったんですよね

 

 

 

 

 

セラピスト(友人)の声に従って

目を瞑ってイメージワークを進めていくんですが

 

ある時代の、ある場所の、ある人の視点

のイメージがバーっと浮かんでくるのだけど

 

 

その世界は

 

「今」でも

「ここ」でも

「私」でもないのです。

 

 

 

イメージはその中で感情を

感じるぐらいリアルで

 

紛れもなく、自分の口から

そのイメージが『物語』として

語られるのですが

 

 

私の記憶ではない

のですよ。

 

 

 

催眠療法と言うぐらいなので

 

「催眠術」のようなものかもしれませんが

別に、意識がなくなるとか

そういうことでもないんですよね

 

 

でも、イメージの中で

今まで考えたこともないような

『物語』がどんどん進んでいく

のです

 

 

しかも、その物語の中の出来事や

それに伴う感情は

 

 

今、ここにいる私の

性格や価値観

マインドブロック(ネガティブな思い込み)に

繋がっているのです。

 

不思議でしょう?

 

その前世療法の中で

イメージされた物語が

本当に私の前世なのか?

 

は、正直なところ良くわかりません。

 

でもそれは、なんだかどっちでも良い

と思っていて

 

私の中にその「物語」が存在している

(だって、間違いなく

私がその物語をイメージして語ったのだから)

 

 

ということを受け入れたことが

私にとっては大きな意味があったように思います。

 

 

 

何か上手くいかない時とかには

「なんで私って、こうなの?」とか

「どうして、こうできないの?」とか

「向いてないのかしら?」とか

思ってしまうこともあるわけですが

 

 

 

私の意識していないところに

『物語』が埋め込まれて

「私」ができているのだとしたら

 

 

もうそれは

「なぜ?」とか考えても

行き着けないような深さに

因果は沈んでしまっていて

 

今の私を受け入れるしかない

思えたんですよね

 

 

 

この前世療法の経験

 

ずっと「いつか文章にしたい」

と思っていたのです

 

すごく貴重な経験だったし

セラピーを提供してくれた友人への

お礼の意味も込めて。

 

 

でも、とても個人的かつ

不思議な経験でしたから

 

なかなか、言葉にまとめきれなくて

今日になってしまいました🙏🏻

 

 

まだこれでも

書きたいことの半分ぐらいしか

言葉になってない気がするのだけどね。

 

 

とりあえず、時間が経てば経つほど

 

自分の中にある物語を信じよう

 

と思えるし

 

その物語から作られた

(ネガティブに思えるようなことも含めた)自分を

活かして、今の私を生きるしかないよな〜

 

 

と思ったりしていて

これが私の今のところの落とし所


 

 

で、その落とし所は

「前世なんて興味ないなー」

って言う人にも

 

 

もしかしたら

何か参考になる部分があるんじゃないかな

と思って、ここでシェアしてみますね!

 

どこか、響くところがあったら嬉しいです✨

 

【公式LINE】

\登録はこちらから/

 


✳︎✳︎✳︎✳︎My Profile✳︎✳︎✳︎✳︎

 

・11年間勤めた公務員から

起業のキャリアチェンジを2021年に叶える。

 

・安心できる人間関係のなかで

自分らしさを謳歌して

キャリアを築きたい方を応援📣

 

・「パートナーシップもキャリアも大切にしたい」

そんな女性をサポートしています

 

・兵庫在住、夫と2人暮らし

 

・NLPマスターコーチ

 

【Instagram】

プライベートも含めて配信中

写真クリック▽▽▽