MBTI match up | ブログ

ブログ

映画、ドラマから始まり、kポやオーディション、INIについて書いてます。メッセージ、いいね!など、ありがとうございます。
自己満足の感想文なので、自己規制して非公開にしてるものも多いです。どうもすみません。

DVDがいつも楽しい。

MBTIは前にもあった企画だけど、今回は更にお題に沿って討論して、誰と気が合いそうか、そしてMBTI診断では実際に誰と相性が良いのか、を検証する。


ひとつ目のお題

『レッスン終わりメンバーと二人で食事中、友達呼んでもいい?と聞かれたらどうする?』

●どっちかと言うと消極的な、フェンファン、たけちー、大夢くん、京介さん、西くん。

人見知り発動しながらも「うん、いいよ…」なフェンファン、たけちー、大夢くん、に対して、京介さん、西くんは自分ファーストの考え方。京介さんの「気が合わない人だと時間の無駄」と言い切る所なんかは凄く現実的で男脳。

●全然ウェルカムなのが、迅、理人、木村くん、匠海、たじ。むしろ迅、理人は相手ファーストの気遣いというか優しさというか余裕。日頃のこの二人を見てると納得。

匠海、木村くんが全然本音で話してないと思われてるのオモロい。確かにこの二人は本性が見えにくいもんね。匠海の場合、京介さんが「そんなウェルカムな人じゃねえだろお前」的なツッコミしてたし、雄大が言ってたように、モード変えて演じる姿込みで匠海なんやろうな。

木村くんはメンバーの紹介ならオッケーって言うように、今や芸能人としての立場を凄く考慮してそう。流石リーダーやね。

●それに対してただ一人はっきり断る佐野雄大。驚くほど真っ直ぐに思いを伝えてくれるのは良いよね。オフィシャルなキャラとちょっとギャップがあって見方変わるなあ。西くんが話してた雄大の韓国でのエピソード、内容もだけど、それを聞いてる時のメンバーの表情が真剣で良かった。茶化さないとこがINIの好きなところ。


ふたつ目のお題

『いつも行く店で今日は何故かサービスされた。どう思う?』

●認知されたことを素直に喜んでる理人、迅、雄大、たけちー、フェンファンは純粋やなあ。

京介、木村くん、匠海は単純にサービスがラッキーくらい。

●それとは全く逆に、相手の思惑を考えちゃう西くんと大夢。西くんは色々考えるタイプで、ネガティブなことも含めて気苦労多そうだけど、大夢は逆にいつも思考がポジティブというか平和的。デビュー前はピリピリした面をよく見てた気がするけど、今はメンバー内で一番フラットで穏やかに見える。

理人は自分には無かった発想に凄く感心してる様子。これぞディベートやね。

●一方たじはサービス内容に言及しててオモロい。正直わたしもそんな思考は無かったのでビックリ回答や笑笑 たじの場合本当に素直に「もっと違う物(肉とか?)をくれないかなぁ」ぐらいの感想なのかな。それはそれで可愛い。

逆に実は身バレしたくなかったのに…、もう行くの辞めよう…、みたいな考えの人は居なかったのが、正真正銘INIの陽キャなとこやと思う。


3つめのお題

『カラオケに10分遅れてきたメンバーへの反応』

●全く何も気にしない大夢、フェンファン、匠海、理人。

●責める気は無いけど、遅刻してきたという意識はあるのがたけちー、雄大、京介。

●遅刻という事実に割と敏感なのが、キム、西、迅。

たじはまたまた想像してたシチュエーション違いの回答。

ここから、普通に待ち合わせどれだけ待てるか?論争からの、オークションまがいの流れがオモロい。ノッかるたけちー〜理人。たけちーの「ほんまけ?」に被せてくるスタッフさんのテロップのセンスも好き。そんで綺麗にオチ決めた西くんも。


最後のお題

『メンバーと旅行。どんな旅にする?』

●全力で人任せなのは理人だけかな?匠海もどっちかと言うと任せたい派。

●逆に細部まで計画立てるのはたけちー。そこまでではなくとも、ある程度自ら仕切りたいたじ。

●行き当たりばったり感はあんまりない大夢、フェンファン、京介、雄大。

●西くんは回答は人任せと言いながら、多分自分の意見は曲げなさそうだし、仕切るのも好きでしょ。事前に情報も仕入れたいって言ってるし。

●無計画に楽しみたいのは迅、キム。



これを元に、気のあいそうな相手を自己診断した結果、雄大に人気が集中。何かわかるわ。フワフワしてるように見えて意思が強いし、それでいて凄く素直。気持ちを真っ直ぐ伝えてくれるの良いな。

大夢、たけちー、フェンファンのストイック三兄弟はやっぱり思考もちょっと似てるのかな。大夢は自らちょけたりはしないけど、楽しい人と一緒にいて気分の良くなる人みたい。

理人、匠海は大らか。

京介さんと迅が同じなのはやっぱり納得いかへんなあ。

全ての答えに個性が出てたたじも面白い人や。


結果、というよりこういう討論がきちんと成り立つところがINIを好きな理由でもあるねんな。頭が良くないとそもそも討論って出来ないし、更にお互いにリスペクトがあって、我が我がっていう論争も無い。この若さではなかなかできることじゃないよね。

理人が最終的に「MBTIなんて要らない(占い的な物に縛られないの意味)」って言いながら、でも指標にはなるので知れて良かったってまとめてたのもそう。

逆に西くんは課金までして追加で調べたってのもオモロい。

大夢も分析するのが楽しかったって言ってて、INIって、スポーツ企画とかゲームももちろん楽しんでると思うけど、こういう頭使う系の企画も本当に好きなのかもね。

あと、サラッとこなしてるけど木村くんのMCも本当に上手い。INIは全員MCするけど、それも改めて凄いことやねんなぁ。感心感心。


でも一番笑ったのは「俺と雄大」かな笑笑


長々と振り返ったけど、今回も凄く楽しみました。