やっとの思いでサンシャイン水族館に到着し、まだかまだかと爬虫類ゾーンを目指しましたよだれ


水族館なのでやはり爬虫類より両生類の方が多くカエル、イモリ中心に複数種いましたカエル



そして、爬虫類はトカゲとカメが数種ずついらっしゃいましたよー飛び出すハート


フィリピンホカケトカゲ下矢印


17:00は過ぎていたからなのかお休み中zzz




リクガメさん達下矢印





そして、そして!!





下矢印ガイアナカイマントカゲ


エアレーションの近くで白目(正確には瞬膜)剥き出しで寝てましたzzz爆笑


1匹しかいないようでした。



水の中にいて分かりにくかったのですが、全長は1mは超えていたと思いますひらめき


やっぱり成体は幼体と印象が違ってて、ワニっぽさが出てました🐊


ゴツいびっくり




ちなみに


レイアウトは横幅1.5mくらい奥行&高さは45cmくらいの水場に、岩で作った陸地とバスキングと隠れ場所の木がレイアウトされていました恐竜くん





起きてるところが見たかったのですが、見たかったものが見れて嬉しかったですルンルン





サンシャイン水族館はペンギンも有名らしく。





このペンギンちゃんたちの頭上で泳ぐシーンが見られるんですよ🐧






色々あったけど、余は満足じゃ〜ラブ




新宿御苑、上野動物園、サンシャイン水族館と癒しの場所ばかり巡って来ましたニコニコ


比較的人混みも避けられて良いチョイスだったかなと思いますキラキラ


お読みいただきありがとうございます星




ガーベラお知らせガーベラ

問いかけカードを使って自己を見つめる

「自分の内側の声を聴く傾聴セッション」

名古屋サロンでは毎週土日、祝日に開催中です

こちら