今月か来月辺りで1歳になるであろうパンサーカメレオンのベニチューリップ


治療中だった痔(血便)がまた再発してしまい、別のお薬を投薬中です。


前回の薬はどの症状にも当たり障りない感じの抗生剤だったらしく、今回は腸に効く抗生剤に変更してくれました。


餌は3日間で2回のペースなのですが、排泄は毎日なので腸が休む間もなく完治するのも時間がかかりそうです。


しかしながら成長期なので食べさせない訳にも行かずでうずまき


写真の通り体格もしっかりして元気なのでこのまま様子見ですニコニコ




さて、先輩カメレオン

ナギは。。。波



カメレオンでは中年にあたる3歳になり、






乙女のトキメキジェントルマン乙女のトキメキ

になりました!?




いやいや、ただケージの外に出して欲しいだけなんですけどね笑い泣き





「出せー!





あぁ、可愛いラブラブ


ハチュズといる時が一番「私」に戻れます昇天





最近、「私」じゃ無くなってしまう感覚がする時があるんです叫び


車の運転に例えるなら「何か」にハンドルを取られて思ったように操作出来なくなる感じです絶望


「何か」は"感情"だと思います。。。


何とか"思考"を使って冷静になるようにしてるのですが、"感情"の方が先走ってしまうのです驚きこういう時"心"は声が小さく感じますもやもや


その"感情"でいっぱいになる感じ、、、「過去の私」を再体験してるような気持ちにもなったり煽り





今は自分を再構築してる?最中なので一時的な感じがしますが、雑音が多くても「私」に戻れるように何か対策考えないとうずまきうずまきうずまき


↑温浴中♨️



ハチュズ連れて行きたいデス泣き笑い





問いかけカードを使って、自分の内側と対話ができる傾聴セッション開催しています。

(HSPの方にもたくさんご利用いただいています)


こちら