内容はナイショですがキメてる読んだ直後にオラクルカードを引き、そのカードたちがそのまんま表してくれていましたチューリップ



言の葉を読みながら、それまで何となく感じていたことで表層意識に上がって来たことがあります🧠




それは派遣の仕事のことスーツ




私の中で超珍しく、


派遣の仕事が長続きしています不安


ここ7年近く短期派遣で毎回3ヶ月もしないスパンで次の職場に行くのですが、


なんやかんや期間が延長になり、まもなく1年(私にとっては長続きと呼びますちょっと不満笑)です。




何事も表と裏、良い面と悪い面ありますが、長続きしてることで


人間関係で成長がない


感じがするのですもやもや



慣れた場所、慣れた仕事、慣れた仲間。。。



で、皆が切磋琢磨し合うような空間ならまだしも

仕事に対して"お金(給料)さえもらえれば"みたいなモチベーションなのですもやもや


仕事内容からして仕方がないので誰も責められないですがもやもや


そういう場合


確かに神経すり減らしてボロボロになってまでやる必要はないと思うのでそういう気持ちも私もあるし悪くはないけど、


最もらしい理由を付けて積極的に仕事をやる人の影に隠れるような人も少なからずいる訳で


そういう方々の割合によっては自分も影響を受けるのですドクロドクロドクロ


マイナスの自分に引っ張られる感じですネガティブ




対照的に


私はイベント主催をさせてもらっているので、

そういう場ではあらゆる挑戦をする方々と

一緒にいるのですが


そういう時は私も自分の最大限で取り組もうとする気持ちが湧いて来ます😇キラキラ


プラスの面の心が触発されるというか目がハート





やっぱり私は他者の影響を受けやすいからこそ、派遣の仕事は長続きはしない方がいいのかもと思い始めています。


短期間で色んなタイプの人と試行錯誤しながら付き合っていくと私には良い刺激になるみたいです宇宙人



という訳で

梅雨頃までは契約しちゃったけど、夏にはこの安定を手放した方がいいかも!


と思ったのですチョキ




人によって向き不向きや役割があるから何が自分にとっての最善かはわからないけど、


マイナスの声ではなく、自己成長のためのプラス面の心の声を聴こうと思います👂





問いかけカードを使って、自分の内側と対話ができる傾聴セッション開催しています。

(HSPの方にもたくさんご利用いただいています)


こちら