新入りパンサーカメレオン君のお迎え丸1日経ちました拍手

先住カメレオン、ナギのお迎え時よりはひと回りほど大きい子です。

全長20cmくらいなので、ベビーと言うより小学生くらいのヤングランドセル

この子なら母に頼んでも少々のことでは大丈夫そうです。すでにショップで2日餌を食べたら1日休むような餌サイクルになってるそうですチョキ




ショップのオーナーさんが居酒屋にいそうな面白い50代半ばのオッチャンなイメージなんですが、カメレオン歴は特に長そう。

ナギを連れて行く動物病院の先生とも長年の付き合いだそうです!

二人揃ってカメレオンは20年は飼ってるので、返ってくる答えがマニアック爆笑大好物ですキラキラ

書いて説明したいくらいですが、誰も興味はないと思うので省略。



爬虫類お迎え時はいつも雨が降るんですが、昨日も夕方は空は晴れてたのにやっぱり雨傘

不思議です。






さてさて。

人が多すぎるナゴレプでは私は見つけられる気がせず、会場着いた時にはどこでお迎えするか腹が決まりました。

お店着いた途端に「この子」と思ったんですよ。

夢にもカメレオンをお迎えする夢を見たのですが、蛍光ピンクみたいな子だったんです。

さすがに蛍光ピンクではありませんでしたが、この子はド派手キラキラ

まだ子供ですのでフル発色する時まで成長が楽しみですピンクハート



おまけに

この子の眼差しが先住カメレオン、ナギにソックリでおねがい

ナギ2号って名前にしようと思ったくらい。笑


前からずっといたような感覚さえあります。





2号をケージに入れる時の動画を撮りました爆笑

ナギの表情が面白い笑い泣き

「ハァ!?なに今の!?ちょっと!!

って言ってます(たぶん)






ナギの野生が触発されたのか、今朝見たことない発色をしてましたびっくり

かなり興奮していて、二匹を会わせたら危険です注意



長くなってしまいましたが、最後にこの子のお名前星


紅(べに)


です虹

紅葉してるみたいな見た目なので紅葉


我が家は相変わらず見た目通りの名前シリーズ多いえーん

シロ、グレ。。。



元気に大きくなりますようにお願い





虹お知らせ虹

各ブースご予約受付中ですニコニコ
下矢印
こちら

わたしのブースは
名古屋では下矢印